ジャニ勉 カレン・アンジェリカ

番協入った回でしたー。オンエアは流れてほしいと思っていたところも流れたけど、ヲタク的にオイシイところがばっさりカットされてるのが残念!
BSでも放送が終わったので、感想と番協記録を残しておきます。



  • ゲストさん結構スタンバイに時間かかっていたようで実は押してました。始まるまでに一所懸命繋ぎで話してくれたスタッフさんが面白かったです。ヒナちゃんの場所に座って「観覧が元気良いとここ(村上)が喜ぶ」って言ったり、「師匠が最高」って言ったり、「食べ物が出たときだけ動く」っておーくらをいじったり笑えた。で、「今回のゲストは観られて嬉しいと思いますよー」なんて言われるから期待が高まる収録前!
  • ゲストさんはまーじで足ながっ!でした。福井出身らしく、「福井っぽいですよー」って言ってたけど意外だった。ヨコちゃんの言うとおり、ほんと道端にはいないよね(笑)
  • タイプ選び、選ばれなかったおーくらの顔ひどい(笑)「今日は2口です!」「4口あります!」ってオンエアで観るよりも大盛上がりしてたのよ?
  • アンジェさんを見上げるすばちゃんが小人!可愛い!足を褒めてるところでアンジェさんの足がアップになってたんだけど、膝にケガの跡があってエイトがやいやいいじってた…気がする。
  • 「ピーチじょんってエッチなやつでしょ?」って横山さんの解釈は間違っていると思います!
  • アンジェさんが彼氏に「露出が多いのはいや」と言われるというところ。やすくんのコメントしか流れてなかったけど、マルくらも「嫌だ」って答えてました。マルちゃんが「誰に見せるん?」って聞くって真剣に言っててイケメンすぎたことを覚えている(笑)
  • カレンさんの爪をナチュラルに褒めるマルちゃん。それにムカムカしてるおーくら、ここオンエアされて嬉しい!
  • アンジェさんが耳の後ろの匂いをかぐところ。2回目でもりょーちゃんの全力で「嫌や!!!」が面白い!まずすばちゃんが嗅がれている時点でそれを見て照れまくってるりょーちゃん。自分に振られてあんなにも拒否するのは今までなかったなーと思うんだけど、そんなにもタイプでしたか?好きな顔ではあるよね?
  • 前に出るのを嫌がって隣のやすくんで「練習したい」と言い出すりょーちゃん(笑)じっと待ってるやすくん「あ、俺が嗅ぐんか」って天然出てたよ。で、やすくんに嗅いでもらって、「これだけでドキドキする」なりょーちゃん。や、やんまー!(興奮)
  • 散々促されて前へ行くりょーちゃん。「言われて行く俺もなんか…」ってつぶやいてるのが笑えた。観念して座ってからはオンエア通りですが、ほんっとぜいぜい言っててそんなにも動悸が激しくなるか!ってくらいすごい顔してたのが印象的だったわー。
  • 続いてヨコ倉って嗅がれて全員嗅いでもらうことに。ちなみにすばちゃん:男っぽい匂い、ヨコヒナ:無臭、倉:オンエア通りの反応(笑)、マル:強い匂いだそう。で、アンジェさんが順番に嗅いでるそばでヨコちゃんがすばちゃんの耳の後ろの匂いを嗅ぎだしたの!!!嗅ぎ合うよこすばの図が髪掻き揚げて超接近してるから、なんかすごかったー(笑)おーくらやマルも参加して嗅ぎあいになってて、エイトだから良いけど男の子がこんなことをしている図がとにかく異様っていうか…うん…。
  • マルを嗅いだヨコちゃん「うわあ!」って大きな声を出す。「ちょ、嗅いでみ!」っておーくらを呼び寄せて、嗅いだおーくらはむせてた(笑)どんな強さなのマルちゃん…。「ヤスも」ってなって立ち上がったやすくんが前に行くんじゃなくて嗅ぎ合いしてるメンバーのところに行っちゃって、2度目の天然が出ておりました。
  • カレンさんが性格診断ができるという話。火のファミリーで…なんとかーって詳しくてすごかった。みずがめ座のヒナちゃんは彼女と友達を同じに扱うんだそう。さそり座のりょーちんはやきもち焼きだって。
  • カポエイラは師匠炸裂ですよね!!!カデイラのポーズが上手すぎるすばちゃん!加えて防御も上手すぎるすばちゃん!「体操のたいけーい♪」って可愛い!もうすばちゃん大好きー。
  • カレンさんとの対決。「これで誘ってます」って言われてフラフラーーって寄っていくすばちゃんもまた可愛すぎる!!!最後もまた寄っていって、大笑いしてすばるに突っ込むヒナちゃん。それを見て「いいなー」って言ってるヨコちゃんだけど、あのあとヨコすばでヒナにフラフラーーって寄っていって突っ込まれてたの!とても良い三馬鹿でした。