京都嵐山

なおちゃん(アイディpink88)と鈴虫寺へ行ってきました。
まずは腹ごしらえのため嵯峨野湯さんでランチ。


「ジャパニーズ」という名前に惹かれてスパゲティを注文。デザートもぺろりといただきました。わたしはりんごのザクザクなんたらを注文。一口もらったけどなおちゃんのパンケーキもおいしかった。コンサートの話ができて楽しかったー。
そして目的の鈴虫寺へ向かうと、石段の下まで列が出来てるううう!やはり午前中の参拝がいいようです…。でも30〜40分待ってたら中に入れました。某ランドのアトラクション待ちに比べたら容易いもんだ!
お話の中でおっしゃっていたのですが、今日は大安吉日だったらしいです。願いが叶うよと言われてうれしい!幸福お守りを手に、お地蔵さまには恋愛面でお願いしてきました。叶いますように!ま、待ってるだけじゃなくもっと自分で動かにゃならんのですけどね。