ジャニーズ楽曲大賞2010

今年もジャニーズ楽曲大賞に滑り込みで参加させていただきました。毎年ステキな企画の開催をありがとうございます!(締切10日なのでまだの方は是非!)以下、わたしの投票記録です。

楽曲部門

1位 LIFE〜目の前の向こうへ〜関ジャニ∞
2位 『って!!!!!!!』/関ジャニ∞
3位 モノグラム関ジャニ∞
4位 Troublemaker/嵐
5位 Fighting Man/NEWS
悩みますね…。1位はやっぱ2010年はこれだったかなあというところでLIFE。レコメンの音源をはじめて聴いたとき、その日何度となくリピートしてこれをエイトが歌っていることに大いに感動したものです。2位、これは「大切と想ってたって 伝えなきゃ伝わらなくって」っていう部分が大好きなので。ほんとうにそう思うし、それ聴くたびに大切なことはちゃんと伝えていこうって思う。3位、イントロから好き。可愛らしい歌詞も好き。4位はあらしさんより、出した曲では一番好きだしテレビで観たパフォーマンスも可愛かったから。5位、ノリ曲で好き。これはもう感覚ですなー。
時点は、少数派であろう「願い」推しです!パッチアルバムの曲の中で初聴で一番気になったのが実はこれなのですねー。ハモリを効かせてくるわけでもなくシンプルに歌ってるんだけどグッとくるバラードで、すばちゃんの入りが特に好きです!

PV部門   「LIFE〜目の前の向こうへ〜関ジャニ∞

これまたかっこよすぎてはじめて見たときは震えました…!バンドのエイトが魅せることができた素晴らしいPVでしょ!

未音源化楽曲部門   「cHocoレート/横山裕

パッチツアーのユニット観てないしいいい…。

現場部門   「横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010春」

相変わらず場数踏んでない中での選択なんですが、パッチツアーと比較したらわたしはこっちでした。ヨコさん好きーー!って思わせてくれた楽しい公演でした。

自担部門   にしきどりょう