「大奥」原作

読みました。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

映画のストーリーはかなり原作に忠実だったのですねえ。原作読んでから映画観たら、こりゃおーくら@鶴岡の扱いの良さに感動するわ!鶴岡だけじゃなくて松島も杉下も映画では原作以上にキャラクターが際だたされていて、この映像化はわたしは大成功だったのではないかと思いますよ。映画観て印象的だった水野と杉下のシーンや水野と吉宗のシーンもマンガだと結構あっさりだなって思ったし、逆に考えるとマンガの一コマを実写であれだけ印象づけるものにできるんだからすごいですよね。
映画でのお話は1巻で終わっちゃったけど、その後も読み進めていったらなんかすごかった。(5巻まで読んだ。)わたしたちが習う歴史上のできごととこのマンガの中の世界がうまく合わさっていて、もしかしたらほんとはこうだったのかも…なーんて思えてきちゃうから恐ろしい…。また機会があれば続きを読もう。