LIVE! LIVE! LIVE!

京セラ2日目、感想兼覚え書きです。アリーナ後方バクステ近くより、ガッツリネタばれあしからず。







  • セット・演出・衣装

センターステより花道4本+360℃外周+バクステ。正面は正方形のスクリーン分割。スクリーン上方は曲によってメンバー6分割で映るのですが、これが良い!!遠くからもメンバーの表情がよく観られるのがありがたい!あと個々が同時に並んで映るとおおーーって思うよね。
今回のコンサート観られて良かった!って思うひとつにこれが大きく占めてるんですけど、気球がすーごかった!正面の今まで画面だったところが風船になってるなぁって思っていたら、それが気球となって飛びましたよ!しばし、ぽかーん…としちゃったよ。スタッフさんががんばって手動で動かしてるんだけど、スタンドの近くをぐるーりと。最後後方で6つの気球が集まるから、自分の席だと下から見上げられてとても贅沢でした。これがまっすー案なのかなぁ?りょーちゃんははしゃいで乗っているカゴをがったがった揺らしてて面白かった。
ラストにはバクステより花火も上がってビックリ!緑のレーザーが何本も出る演出もあり、テゴマスは可愛いぞうさんに乗って登場するし、楽しめましたねー。
衣装。OP登場時のはジャニーズ衣装でキラキラ度合いがすごい!最後のほうで着てたジャケット衣装がシルバーに星柄で可愛かったなあ。

  • アコースティックりょーちゃん

セトリを見て笑ってしまったのがまぁこれなんすけど。だってまたか!と。にしきどcode好きすぎ!と。でもアレンジ変えてのアコギで弾き語り風でこれはこれで良かったという(笑)だって6分割画面はすべてりょーちゃんだし、ニシキド好きにはたまらんニシキドタイムなわけですから!!!MCに続いてこの曲なのですが、りょーちゃんがギターを用意している間、周りに残っているメンバー。「ちょっと準備するの見たい」とか言うメンバーに恥ずかしいりょーちゃん。「昨日はさっさと捌けたやんけ!」とキレるりょーちゃん。あーー微笑ましい(´∀`*)
行きまーすと始めたのは「♪もういっかい〜もういっかい〜」LIFE!!!続いて「♪なれあいと〜」ってcare!!!これも好きだね、りょーちゃん。んで昨日はcodeをやったけどいくつかパターンを考えてるなんて言うもんだから期待したら「今日もcodeです!」(笑)歌い終わったりょーちゃん、「今日はちょっと間違いなくいったんで…嬉しくて…」ってきゃわ!言い方きゃわ!すぐ「いや、2カ所くらい間違えましたけど」って言ってたけど(笑)まあなんか照れ照れりょーちゃん可愛いかったです。

  • やました様

One in a million」のやまったさん。まさに「やました様!!!」というパフォーマンスで、ほんっっっっとかっこいいなと思いました。うん、完璧すぎる。完敗。あのテレビでも着てた光る衣装で、素晴らしいダンスが観られて嬉しいです。

  • テゴマス

ピンクときいろのぞうさんに乗って外周まわるテゴマス。てごしの笑顔可愛いなああ。ぞうさんから出るガスはいつもより多かったそう(笑)ふたりでやりあってるのが可笑しい。2曲目はバラードで、これまた近くで歌う姿が観られて聞き惚れてしまいました。とてもステキだった。

  • コヤシゲ

ライブで定番になりつつあるのが良いと思う(笑)「言いたいだけ〜♪」って意味分かんなかったけどダンスが超面白かった!バックの映像も2人の演出で面白かったし。途中でコヤシゲの持ち込み企画、お題を出して大喜利やり合いになってたのはちょいと苦しかったけど、ダンスと歌部分…とあれをやる思い切りは好きです!

  • アルバム曲

「Dancin'〜」が炎が上がってかっこよく踊る演出で正直意外でした。「BE FUNKY!」もっと会場全体が盛り上がるかと思ったら、あれっ?…って、これはわたしの感想。(ごにょごにょ)「内容の無い手紙」 は歌詞が歌っているメンバーと一緒に画面に映されるという演出でこれも良かったな。

  • MC

ほぼ下ネタで盛り上がって男の子の会話ーーって感じのMCだった(笑)シゲてごりょが好き勝手喋って、こやまが「いーから!りょーちゃん俺が言うから!」って言って(こやまおにーちゃん!)、最後にぴーちゃん入ってきちゃって、こやまに「やまぴーは止めといてほしかった…」なんて言われて…わいわい楽しそうで良かったよ。あ、まっすーは下ネタ入らないね(笑)

  • 関ジュくん

バクステ側に7〜8人見学者が居て、関ジュだったみたい。みんな最初のほうとかほんと手を前でクロスして直立不動(笑)それ見たニシキド兄貴が「手クロスして!」ってこやまに笑いながら喋ってて、にやにや。

  • にしきどメモ
    • あいさつは「ボンジュール」推し。
    • 花火が出ているところにビビリながら寄っていこうとする(危ない)。
    • サヤエンドウからの衣装にしっぽが付いてる(萌え!!!)。
    • LIVEで客席の赤ちゃんにちゅう。
    • アンコールでぴーちゃんとくっつき!エンドレスサマーでりょますくっつき!
    • アンコールで片手に缶持って出てきたから「おいおいビール!?」って思ったらセブンアップだった。(ちなみにぴいちゃんは生茶。一気飲み。)
    • MCでアルバムDVDの話になり「俺うるさすぎるな(笑)」と。うん、わかってる。


セットリスト

恋のABO
weeeek
さくらガール
SUMMER TIME
紅く燃ゆる太陽
星をめざして
Dancin' in the Secret
プチMC
僕のシンデレラ (テゴマス)
夜は星をながめておくれ (テゴマス)
言いたいだけ (コヤシゲ)
エンドレス・サマー
サヤエンドウ
太陽のナミダ
秋の空
生まれし君へ
BE FUNKY!
LIVE
MC
code (錦戸)
内容の無い手紙
Happy Birthday
NEWSニッポン
チェリッシュ
One in a million (山下)
Forever
SNOW EXPRESS
ワンダーランド
TEPPEN
希望〜Yell〜
Share
<En.>
D.T.F
2人/130000000の奇跡
<En.2>
恋のABO