MR.BRAIN【第1話】

冒頭から最初の1時間がどうも入り込めずどうなるかと思ったけど、最終面白かったと思えた初回だったので満足です。
ちょいちょい出てくる脳科学ネタみたいなのもなるほどーと思えて興味深かったし、ストーリー上の事件も脳科学に絡めて解決していくようで面白い。
キムラさん演じる九十九は変人キャラという設定らしいけど、もっともっと変人だったら面白かったのになと残念!ふっつーにいつものキムラさんみたいな感じがしてしまいました。九十九は研究者なんだから事件の捜査はする必要ないのに現場に出向いちゃう、っていうのはHEROと似てますねー。今は林田と和音くらいしか九十九を認めていないようだけど、これから他の研究者の人たちも彼の凄さに気づいていくのかしらん?
それにしてもキャストが無駄に多い!レギュラーだけでわんさかいて、ゲストとして初回はヒロスエにユースケに海老蔵に高嶋さん…すごい。この豪華キャストだとやっぱり惹かれるから次回も観たいって思っちゃう!
冒頭のホストのシーンは必要だった?とものすごく疑問に思ったんだけど、事故のせいで九十九が今のようになったということを言いたいんだよね?彼自身、自分の脳について知りたがっているということか。
おっちょこちょい刑事役のヒロくんはスーツ姿にもっと萌えるかと思ったけど、あんまりだった(笑)かっこいいんだけど、そこまでテンションあがらないのは髪型だろうなー。今のケータイのCMの髪型はすごくステキなのに!「リンダくん」ネタはちょっと面白い。
あと香川さんが良い!ガミガミ刑事さん(笑)好きですよー。