6本

今週も週末一気観になってしまった…。

  • 「ヴォイス」…【第2話】大己がひらめくところが「ガリレオ」みたい…。今回の話も良い話だったし、面白くないわけでもないんだけど、特段面白いってわけでもないなぁ(汗)しかし、家の中での感電恐ろしい…。料理するのに結婚指輪って外さないんじゃあ…?てっぺい×はねいくんのやりとりは好き!とーまもかっこいい!次回はあきちゃんの話になるのかな?毎週1話完結型で続いていくのかなー?
  • メイちゃんの執事」…【第2話】いやああ、ヒロくんの微笑みに癒される…。声に癒される…(ほわわわ)これは観ている1時間にやけがとまりませんね!萌えドラマすぎるだろー!お嬢様のためにデュエロだって!「勝てという命令が欲しい」だって!うはー♡お互い素直になれないリカ様と青山の関係、なんだあれ!うはー♡ルチア様と理人は過去に何かあったくさいよねぇ?いずみ役いわまゆが可愛い。
  • 「トライアングル」…【第3話】手紙を勝手に燃やしてしまう志摩野さん…!なんてこと…!志摩野は葛城のお父さん(大杉連)と知り合いなのかー。どんな関係なのか…怪しいなぁ。葛城佐智絵の1/2成人式の手紙ですが、「顔にアザのある男」のことが書いてあったのですねえ。そして、亮二は25年前に佐智絵が「嫌な男がいる」って言うのを聞いている、と。ここで顔にアザのある男がナイスタイミングで登場!でもこいつが犯人とかそんな単純じゃないでしょう…?んーーわからない!「ケーキ屋さんになりたい」っていう手紙は一体誰が作ったのか?黒すけパパ?この人も怪しいもんなぁ。
  • 「キイナ」…これまた「ガリレオ」っぽいんだけど、面白かった!菅野ちゃん可愛いよー。水10枠っていうよりは土9あるいはフジ火9でよくやりそうな内容ですね。ものすごくマンガ原作モノっぽいのにオリジナルなのか?ドラマで扱う事件は事実に基づいているのね…!そう言われると、今回の心臓移植で前の持ち主(っていう言い方は変かな?)に関する夢を見るとか不思議すぎる!そんな不思議な事件の通報って実際にあるものなの?「ベッパン」と呼ばれる専門班は実際にあるものなの?キイナの元彼役が塚地さんっていうのが結構面白い!2人の関係気になるわー(笑)ほんとに付き合ってたの?って思うくらい、お互いによそよそしさがあるし。でも一緒に住んでたっぽいし!おもしろーい!
  • 必殺仕事人2009」…【第3話】今回は源ちゃんの出番がめちゃめちゃ少なかったなぁ。いや、前回が多かったのか…(汗)
  • 歌のおにいさん」…【第2話】氷室王子ってめっちゃ嫌な奴でむかつくのに、面白い…(笑)30越えた大人があそこまでわがままし放題で自分に酔ってるから、ばかばかしすぎて面白いのかなぁ?なんか今回…健太と自分を重ね合わせてしまう部分があったよー。社会に出てうまくやっていくって難しいですね。自分は悪くないかもしれないけど謝らなきゃならないとか、優先順位を考えろとか…。今後マルちゃんメインの回もあったらいいなー。守くんは健太のこと「矢野くん」呼びなのに、健太は「守」呼びなところに密かに喰いつきました♡