大阪PARTY1/12

覚え書き+感想。今週はじめのことなのにすでに記憶が薄れている自分が悲しいですね…。思い出としてエントリしておきまーす。

  • 滝様監修のVTRで始まるOP。走っているにゅーすメン。らすけーのCMみたい!個別のアップ映像、りょーちゃんがにかーっとスマイルで可愛い。まっすーが食べてるのがウケる。指輪をはめて、ドア開けて、さぁパーティーってイメージ?おしゃれ…!EDでは撮影時のオフショットみたいなのが見られたのも嬉しかった。
  • ダイアモンドのセットがすごかった!ぱかーって開いたら階段になっているダイアモンド!階段部分が閉まったときに引きの映像で見たらちゃんとダイヤのゆびわになってるんですねー!すごい!なにげに凝ってる!にゅうす豪華なセットだなー。(比エイト/笑)
  • ソロ曲それぞれ楽しめました!
    • MOLAのピー様ちょおおおかっこいいよ!!!!!サングラスかけて薔薇の花束持ってって…♡はああ♡Jr.いっぱいつけてのダンスもほんとかっこよかった!
    • まっすーパーマンも好き!!アメコミ映像ステキ!ダンスはやっぱり上手すぎてステキ!「右肩にナス」とか歌詞の意味理解しきれないけど、それが増田クオリティー☆まっすーのあの世界観ってすごくいいなぁ。
    • シゲさんは「何故タンバリン…!?」って思ったけど、好きか嫌いかで言ったらあの曲は好き(笑)リズム的に乗り切れないな、としゃかりきにタンバリン振ってロック全開のシゲをにこにこと見てるだけになってしまったけど、本人楽しそうなので良し。
    • 愛マタの手越様。手越は…ナルシストだよね…(苦笑)もう「自分かっこいい!!」と思ってやってるんだろうなーというのががんがん伝わってくる。圧倒されてしまいましたわ。
  • 結構楽しみにしていったバンビーナ。増田さんがもうっっっ!!ダンスが上手すぎるからどうしても目が行っちゃって…エロイねぇ。まっすーのとりこでございました(笑)ぴー様のセリフも「ここは発狂ポイント!」と思い、叫んでおいたよ。
  • whyの演出かっこいい。ますシゲでビリヤード→こやまぴーでバーセット→りょてごでソファ。何個もあるスクリーンにちゃんと各人分けて映されていたりしてほおおと思ったり。でも席がアリーナ右端だったので左のてごりょの映像がぜんっぜん見えなくて不満でした…ああ。
  • 「Share」良い曲ですね。歌詞をかみしめて聴きたいなと思ったので結構スクリーンばっか見てて。そのわりには今や全然覚えてないけど(苦笑)でも良い曲だった!
  • 最初の挨拶。
    • シゲ:「ダイアモンド」であいうえお作文。まっす:「京セラドームに…キターーーー!!」ぴーちゃん「俺がこうやったら盛り上がってね」可愛い。小山:「だいちゅきって言ってー!」「だいちゅきー!」って手越のマネだよね?(笑)りょーちん:声枯れてます、と。「持ち前の明るさと苦笑いで」って言ってたのが笑えた!
    • 話には聞いていたけど、テゴシのC&Rが面白かった!「ちゃみちい?」って…!ええええ!?「てごにゃんがー?」(客:てごにゃんがー)「大好きー!」(客:大好きー!)って…!いやーすごいわ、手越様。
  • MCはシゲこやますがしゃべるしゃべる!!でビックリした!いやーーBOXが使われていた頃が懐かしい…(しみじみ)しかもオーラスだからか長かったと思う。
    • こやしげの夫婦漫才トークには「あーはいはい、ラブラブ(´∀`*)」と思わずにはいられませんでした。この日は小山がシゲポジ(いじられ)で拗ねてたけど、でもシゲはやっぱり自虐的だった。
    • ちょいちょい空気を止める増田さん、それにテゴマスの片割れとして謝る手越、って流れに笑った!しかも「タカ」呼びってのが面白い。最近まっすーのことを「タカ」呼びしてる手越。でもまっす曰く、お母さんの「タカ」呼びは柔らかいけど、手越はアルファベットで「TAKA」呼びに聞こえるらしい。エグザイルって例えわかりやすい!(笑)
    • 手越の発言は適当すぎる。そして上から目線。
    • まっすーがドラマレスキューでのかけ声を披露したのが面白かった。
    • 客席から度々起こった「シゲーーー」コール。
    • ぴー様の「明日倍にして返すよ」っていうステキ発言にときめいた。
    • りょーちんは声枯れのせいでぜーんぜん喋ってなかったけど、まっすーの言うことに「まっすーは今それ言いたかったんやろ?それやったら仕方ない。」って優しいフォローをしていてかわゆかった…!
  • アンコール→プレゼント映像→ダブルアンコール→トリプルアンコールで締め。ぴーちゃんがスタンド席のほうに降りてタッチしまくってて羨ましかったよ。夢の数だけ〜はぴーこやてごと替え歌ver.。トリプルは規制退場を呼びかけるスタッフさんを押し切ってのにゅーすコール後ご挨拶のみという形だったけど、出てきてくれたの嬉しかった。「最後はやまぴーに締めてもらいましょう!」って小山が言って、締めるピー様がステキでした☆
  • 今回のにゅーすコンはかなりわたし好みだったかもしれません。にゅーすコンってわたしの中ではペンライト振って結構見てるだけーなショーイメージだったのですよ。(しかも現場経験は2年前でストップ中だったし。)わたしは一緒にノリノリで盛り上がれる曲があるっていうのがコンサートで満足する要因のひとつなので、今回はそれがあってより楽しかったぁぁって思えました。weeeekが良いっっ!!weeeek楽しかったー!チェンザワも良いっ!もちろんにゅーすメンも経験積んで成長したってのもあるんだろうな。そんで盛り上がる曲だけでなくて、ステージにビリヤード台やらバーセットやらソファやら出してくる演出だったり椅子を使った演出だったりもあるし、ダンスがっつりな曲もあるし、見せる曲も見応えあったので「にゅーすステキなグループになったわぁ☆」と。(←何様だ)
  • ますださんはほんっっっとプロで感心します。まっすーのきっちりしなやかダンスには惚れ惚れ。大好き!歌ももちろん上手いし、お手振りもにこにこキラキラで素晴らしい…!
  • しかし、わかってはいるけどドームは広いよね。よく見えない部分もいっぱいあったし、一度のみの参戦。ってことでWhyとセイハロの演出、バンビーナ、銀ラプ、MOLA、ムラリスト、まっすーぱーまん、Shareがもっかい見たいのでDVD出してください…!!