ジャニーズ楽曲大賞2008

今年も素晴らしき楽しい企画の開催ありがとうございます!!
ってことで、「ジャニーズ楽曲大賞2008」に参加させて頂きました!

楽曲部門

1位 truth(嵐)
2位 fuka-fuka Love the Earth(関ジャニ∞
3位 無責任ヒーロー関ジャニ∞
4位 Forever(NEWS)
5位 僕が僕のすべて(嵐)
次点「Secret Code」「BJ」「この瞬間、きっと夢じゃない」かなぁーーと。純粋に曲で良い!!と思ったものを挙げてみました。ま、やっぱりエイターゆえに偏ってますけど。
しかし1位は妥当な感じですが、やっぱりこれです!年間チャート1位も大納得!(おめでとうございます!)「truth」リリース時は大好きすぎて歌番組見てーCDも聴いてーってはまりまくってました。ドラマのOPも主題歌が聴きたいがために録画で見ようとも飛ばさなかったからね!ダンスかっこいい!「♪かーなしみ」と突出しているサビが良い!大サビおーのくんのソロがステキ!な一曲です。
2・3位はエイトより。ふかふかはさすがエコソングというか聴いててほっこりして好きです。ハモりも歌詞も好き。無責任〜はパフォーマンス込みで好きっていうのが大きいですが、テンションあがるし、すばちゃんの「もっかい聴いて」が可愛くて良し。
4位はアルバム「color」の中で好きな一曲。スノエクでもにしきどソロでもなくこれがかなり惹かれるものでした。サビの「♪えびでーえびたい、ふぉーえーばー」って部分が好き(笑)途中で転調するのも良いですね。
5位はauのCMでよく耳にしていて良い曲だなーって思ってお気に入りです。

PV部門  「SUMMER TIME」

無責任〜と迷った末、こっち。いずれにせよ、メンバーがわちゃわちゃ絡んでるPVが好き!!!
対象外だけど、おーくらコンで流れたtornの映像をPVとするならば間違いなくそれです(笑)あれはやっぱり世に出そうぜーー!!

未音源化楽曲部門  該当無し

無責任DVDになった3曲も未音源化なんだろうけどDVDに入っただけで結構満足してる、っていうか…これだ!!!ってのが特に思いつかなかったので無投票。 

現場部門  「夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合」

エイト関係のコンサートしか行っていないので選択肢が限られているんですけども…夏の大阪公演がすばりょ祭りで悪ノリエイトで楽しかったのでこれにしておきます。

自担部門  にしきどさん

コンビ部門  すばりょ

いつぞやかのレコメンで繰り広げられたようなおとーちゃんと娘のような関係の彼らが大好きです♡すばちゃんの発言や行動に笑ってるりょーちゃんがツボ。