大倉コンサート 10/14 1部

箇条書きで感想をば。ネタばれしないでね♡って言われましたけど、しちゃってます。ごめんよ、おーくら。
ちなみにおーくらさん曰く、ネタばれ禁止なのは「お客さんの素直な反応も演出の一部だと思うから」なんだそうです。
なのでこれから行かれる方で回避中の方はこっから先注意してくださいねー。



  • まずざっくりとした感想からいくと、一言で言うならば、今のたっちょんがいっぱい詰まったメモリアルコンサートだったなぁと。おーくらさん自身「パンフレットは自分のために作った」とか「ソロコンなんてもうないかもしれない」って言ってて、だから自分でも思い出に残るものにしたかったんだろうなっていう思いが見ていて伝わってきました。かっこいい曲あり、先輩からのコメントあり、可愛い曲あり、演出コーナーあり、楽器パフォーマンスあり…おーくらさんに関してはwebのレンジャーなどからファンのツボを心得てるなぁと常々思っているので、このコンサートの内容も実におーくらさんらしいなぁって思えるものでしたね。グッズについても「ほんとはカレー皿がつくりたかった」なんて言ってて、それは自分の家にお皿が一種類しかないからそう思ったそうで…(笑)割れやすいから断念したみたいだけど、ソロコンでは自分で1からグッズの内容も考えられて楽しかったそうですよ。
  • 映像で始まり映像で終わるコンサートだったんですが、ディズニーのパクリだったり、ちゃんとみどりのちょうちょを使っていたり、凝っていて楽しかった。それもなんか有名な方に作ってもらったそうで。それだけじゃなくて先輩・東山さん、光ちゃん、松岡くんからのコメントありーの、りょーちゃんとのコラボもありーのでしょー。おーくらはほんと人に恵まれてるなぁとも思ったのでした。
  • 曲は、SHOCKの曲(「追憶の雨」だっけ?)とラストの「最後の涙」が良かったなー。バタフライで天井から登場して、ひらひら衣装着て踊るおーくらもかっこよくてよかった!
  • かと思えば、「だってアイドルだーもん♪」とピンクのパジャマ着てぶりっこ踊りするおーくらもいたりして、反則だろうよ!!くーーっ、可愛いのが悔しい!おーくら好きさんはたまりませんよね!狙ってやってるのが悔しい!!(笑)
  • バックにベテランってのもなにげに嬉しかったです。おーくら見つつ、たまに文ちゃん文ちゃんマーシーって目が行ってました(笑)席が演出上よく通り道になっているすぐそばで、仕事人の演出コーナーのときジュニアご一行様が階段を降りていったのには近くてビックリしたー。あとすぐそばで文ちゃんが踊ってるのも見られたのも良かった!かっくいいー!
  • 和太鼓を使ったパフォーマンス、すごかったしかっこよかった!インクを流して叩くっていうのも面白いパフォーマンスでしたねー。インクが飛び跳ねるからちゃんと防御してるのに、「ゴーグル持ってるのにかけるの忘れたー!」なおーくら(笑)「ごめん、ちょっと待ってね」と焦って顔を拭き始めるもののマイペースにしか見えないおーくらには笑えちゃったよ。
  • 仕事人の源太、歌姫のジェームス、ヤスケンの椿くんに扮しての演出コーナーもそれぞれ楽しかった!仕事人はジュニアのコントが面白かったし(伊藤様…!)殺陣も楽しめた。ジェームスはギター弾き語りで濱省やってくれて、これが個人的に結構ときめきだったなー。おーくらの低い声質が合ってるからステキだった。その前におーくらがギターも弾けることに驚きだよ。椿くんはミリオネアのパクリ「TADAONAIRE」に出演ってことでクイズを。司会の文ちゃんが面白かったし、ヤスケンのケンジのシーンをうまーく組み合わせて陣くんのネタみたいなやつをやってて笑えたよー!そんな中、やっぱ一番笑えたのは椿くんの告白シーンの再現!椿くんとヤスコになりきるおーくらが…!「ちゅばきくん…♡」って!おーくらがんばってたなー(笑)
  • tornは昨日も言及したとおり、PVがすごすぎてそればっか見て全然おーくら見てませんでした、すみません(苦笑)同じく、アンコールの無責任ヒーローでもPVが流れるもんだからずっとモニター見ちゃってたよ。今回のPVもエイトがわちゃわちゃしてて可愛いーー!!スーツー!!横山さんがみんなに注意してたりして上司って設定なのか?マルちゃんはひとり掃除の人?(笑)無責任ヒーロー自体、コンサートでやるの楽しいのー♪エイトコンでも早くじゃじゃじゃじゃーんて盛り上がりたいです。
  • MCはなんか完全おーくらのつぶやきみたいになっていたような…?(笑)「もうすぐカウントダウンですよ!」とか「今年もウシ7とかあるんやろうか、どうしよー」とか。カウコンは打ち合わせでジャニーズの先輩方がずらーっているのがすごいし緊張するんだって。前半はベテランも参加してのトークでした。
  • ダブルアンコールではカレーライスを食べつつ登場のおーくら。やっぱお腹すくのかな(笑)美味しそうに食べている姿は可愛かったです。