20日大阪公演私的メモ

感想やらレポやら。

  • りょーちゃんの髪型が微妙!ってか変!(笑)登場時は前髪横分けにセットしてたんだけど、刈り上げ+うねりパーマ+伸びすぎ?でビジュに関してはうううーーん。だんだんと汗かいたりして乱れてきた後半はまだ良かったけど。とりあえずドラマまでに髪切って欲しい!
  • ∞o'clockのコールが楽しい!!モニターに映るすばちゃんのにーっ笑顔が可愛すぎた!
  • ズッコケ。ヨコちゃんはしんごさんのまね。
  • 挨拶。りょーちゃんのテンションがおかしすぎる(笑)すばちゃんはトーン低いんだけど面白い。「じゃぁ着替えようと思う…」が可愛すぎた。マルちゃんが即興でパーンの歌を作って最後にみんなでパーン。
  • ケムリでも「飲み込んで覚悟しな」でモニターに映るすばるさんにやられる…!!なんであんなにかっこいいんだーー!!
  • 大倉の太鼓。むっちゃしんどそうでした。すごかったなー。「うわぁぁぁ!」はなくなってたけど、汗かいて疲れてる表情はエロかったよ。
  • そのあといつもならマルちゃんが大倉の前に登場して「かぶってるー!」ってなるのに、この日は大倉がマルちゃんの前に両手広げてばーんって!!これには大笑い!マルが「かぶってるー!」って!そしてF・T・Oの尺八の吹きマネも大倉が!バチを2本重ねて吹くマネしてて面白かった!
  • F・T・Oはみんなちょっとふざけてしゃかりきに踊ってるのでおもしろいです。
  • 7人の刺客のノリ方がいまいちわからない。
  • いろはではねぶた祭りみたいなやぐらが登場。バクステで結構止まってたから羨ましかった。
  • MCはとにかくすば亮祭り!!ヨコちゃんが「明日、すばるとどっくん海行くんやろ?」ってナイス話題を出してくれたおかげで、2人がよく喋っててめっちゃ楽しかった!!なんでここでその話題出すん?って感じのテンションになってるすば亮と、それをいじり倒すヨコちゃん、というなんとも面白い展開♡
  • どうやらりょーちゃんが「海行きたい」って誘ったら「行く行く!」って言ってくれたのがすばちゃんだけだったらしい。でも「行こうって言って時間とか言ってこない」と言われるりょーちゃん。それで具体的に話を進めたい横山さん(笑)りょーちゃんはその状況に照れまくって「なんでそんなん言うん?いややーー!!」すばちゃんも「何でも企画にしたらいいと思うなよ!」とやいやい。
  • ヨコ「なんで2人目合わさへんの?」亮「別に気まずくないで!」
  • 2人は一緒にお風呂も入っていたと暴露される。
  • 『ヨコもマルと一緒にお風呂でホシイモノハ。のハモりを練習していた』とすばちゃん。それにヨコマル2人で「それは言ったらあかん!」って詰め寄ってて面白かった!ヨコ「俺が歌の練習してたとかあかんやろー!」ちょっと低いなーって思いながら聞いていたらしいすばちゃん(笑)
  • そんですばちゃんは、昨日髪洗ってて頭上げたらりょーちゃんが隣にいて「うわっ!」ってびっくりした、と。りょーちゃんは楽屋のお風呂がシャワーが何個かあると思って入っていったら1個しかなかったので待っていたらしい。亮『すばるくん、シャワー低い方にかけてずーーっと頭流してた!』暴露されて照れるすばちゃんが可愛い。
  • 今日はというとすばちゃん「仕返ししたろ!思って」りょーちゃんが入っているときに入っていったらしい。仕返しって!!可愛すぎるわ!!でもりょーちゃんは「お!」っと普通の反応だったとのこと(笑)面白い。
  • 「すばるくん、お風呂でまもりたい歌うのやめてくれます?上手いから凹むんですよ」と大倉。ヒナは「今日はライオンキング歌ってたやろ?」「あなた発声すごいからドア締めてても聞こえてくるんだよ!」会場「歌ってー!」ってなってたけどヨコが次の話題に…聴きたかったなぁ。
  • お風呂で体はどこから洗う?な話。
  • そのあとまたもや横山さんが「で、明日海行くん?」って話戻したーー!!さいこう!!
  • ヨコに『海行ったら写真撮るん?』『どんな感じで撮るん?』『やってみて!』と言われ、並んで撮るマネをしようとするすば亮…(笑)が!耐えられず「何で横山くん…!そーやって…!純粋な気持ちを汚さんとって!!!」ってりょーちゃん!!!純粋な…(爆笑)照れギレしてるりょーちゃんが可愛すぎた!!
  • ドラマの話。「ヤスコとケンジ」のことをボケて「太郎とケンジ!」と言うヨコちゃん。「男と男」とつっこみたかったけどつっこめなかったおーくら。ヨコ「次何話ですか?」倉「もう7話ですね!」というやりとりのあと、ドラマを『絶対見てない』とおーくらに言われるヨコ。クララ曰く『ほんとに見てるときはトーンが低い』らしい。ラスフレやってたときは「ラストフレンズ見てるで」って普通に言ってた、と。しかし、ヨコちゃんはドラマのテイストに合わせてトーンを変えているらしい(笑)ヨコ「ラストフレンズ見てるでー!!(←明るく)っておかしいやろ」それに素直に納得するクララが可愛い。
  • りょーちゃんも10月からありますよ、と。今日1話と2話の台本をもらったそう。「大変そうです」と。ヨコ「しかしドラマいっぱい出てるよなぁ?がんばっていきまっしょいやろー…1リットルの涙!ラストフレンズ!…あと飛行機!」亮「アテンションプリーズね(笑)」飛行機って!!(笑)いつも何か抱えてる役だったけど今度の役は真逆…という話があって、またもやヨコさん「ほんまいっぱいやってるよな!…がんばっていきまっしょい!…ラストフレンズ!…アテンションプリーズ!……ラストフレンズ!」ってラスフレ2回目!!!(笑)
  • すばヒナもドラマをやります、と。ヒナ「里親制度の…」ヨコ「里芋制度?」ヒナ「なんでやねん!!」きれーななんでやねんだったとちょっと盛り上がるメンバー(笑)母親役が大竹しのぶさんだとヒナが言うと「感動やね!」とおーくら。この言い方が適当すぎてなんかツボだった。ヨコ「お前開始5分で号泣やん!お母さんが大竹しのぶさんやぁーーって(笑)」役においてすばるとヒナは友達じゃないのかという話になり、ヒナ「友達…ではないな」マル?「友達じゃないんや?」ヨコ「お前すばるのこと友達って言えや!!」「家族やろ!!」ヒナ「いや…家族ちゃう…」「メンバーや!!…大事や!!」熱くなってたヨコちゃんが可笑しかった。
  • desireもすばるさんがーー!!!暗くてステージの2人は全然見えなかったのでずっと正面のモニターを見ていたんですが、なんでしょう…モノクロ映像がすっごいかっこいいって思ったんですよね。それで過去に2回見ているはずなのに、公演後「あのモニターって前からモノクロでしたっけ?」なんてとぼけたことをベロさんに聞く自分…(笑)とにかく個人的にこの日のdesireは印象的だったんですよねー。すばるさんの歌が前に見たときよりすごいと感じた。あとほんっとに今更ながら歌詞が大人ーですよねぇ…
  • torn。りょーちゃん側で嬉しかった。このあたりはまさに乱れ髪で、胸元も開いてる衣装だしセクシーでした。
  • Jr.コーナー。ここ以外でもジュニアが出てきていたから「あ!いる!」ってちょっとびっくり。紹介するヒナちゃん、そして最後はセンターでポーズを決めるヒナちゃんが面白い。
  • イツマイ。しゃかりきに踊るりょーちゃんがかーわーいーいー!!
  • 大山田セッション。ここで最後に大倉が「うわぁっ」って!!エロドラムー(笑)
  • アンコールはトリプルまであった!無限大&ワハハ→ダブルではズッコケ(ソイヤ)。最後は大倉が「大阪らしい曲を」って言って好きやねんに。
  • 歌が終わってメインステに戻ってくるメンバー。どういう流れからなのかわかんないけど、みんなが「やす、ありがとう!」「ありがとう!やす!」って言い出してやすくん締めに(笑)ヨコが「そして最後に……安田しょーた!」って言い始めて、モニターには笑顔で応えるやすくんが。すばちゃんも乗っかってきて「最後に……安田しょーた!」→モニターには手を振るやすくん(会場「イエー!」&拍手)→「こいつを忘れちゃいけない……安田しょーた!」→モニターに映し出されるやすくん(会場「イエー!」&拍手)、ってのを何回か続けるもんだから可笑しすぎて可笑しすぎて…!やすくんもちゃんと笑顔でその振りに乗っかるんだけど、やったあとに「もうええ!!」って感じで手振っててそれがまた可愛かったー!お客もちゃんとその流れに乗っかって拍手するから面白いよねぇ。で、ヤス「お前ら愛してるぜー!」客「キャー!!」でやすくんは終わり。
  • そのあとヨコちょのターゲットは変わります。「そしてこいつ……おーくらただよし!」って大倉にキターー(爆笑)ヨコすばのフリに何回かは頑張って応えるんだけど、「もうやめて!!ほんまにやめて!!」と訴えるおーくら(笑)次は「そして最後に……にしきどりょー!!」ってりょーちゃんにチェンジ!とまどうりょーちゃん。どーするんだろうって思っていたらすばちゃんが「最後に……おーくらただよし!」って大倉に戻って爆笑!
  • 拍手と笑いに包まれる中、続いてすばちゃんが「ありがとうございました!」って言って直角にお辞儀をしだして、それにマルとヒナが乗っかって。前に向かって、後ろに向かって、ってやっていくんだけど、他のメンバーもそれに順に乗っかるもんだからまたもや大笑い!!いったいどうやって終わらせるのかと思ったら、最後は全員で円になって「ありがとうございました!!」ってお辞儀→ヒナ「解散!!」って!(爆笑)
  • もうメンバーも大爆笑だし、会場も大盛り上がり。ヒナちゃんは「関ジャニエイト悪乗りしすぎました!」って言ってたけど、このしつこい悪ノリ楽しすぎたーー!!笑いまくったーー!!これやったあとのすばちゃんがほんとに大口開けて笑ってて、なんかそれ見て幸せだったなー。エイト面白すぎる。んで、最後の最後はみんな「ありがとう」って言いながら手振ってはけていかれました。すばちゃんは階段下りながらまだ「最後に……安田しょーた!」って言ってたよ。