魔王【第2話】

1話の感想は挙げそびれましたが、ちゃんと見てます!
大野くんの微笑みがこーわーいー!
今日2話を見ていて思ったのは…このドラマって結構ツッコミ系ドラマなのかしらん?(笑)
とりあえず思ったこと。

  • OPが昼ドラチック!!(笑)目が出てきてタイトルが出てくるところまでが特に昼ドラ!!って感じがして笑える!!!
  • 劇団ひとりがとーまくんのお兄さん役ってどうなの?
  • 田中圭くんのラブシーンは毎回あるのか。マリさん役の人綺麗だよねー。色っぽい。
  • 取り立て屋なのに病弱。しかもそれを演じているのがわっきー。
  • 「雨野真実」と書いて「あまのまこと」。
  • 特殊な能力を持った少女までもが登場…ってすごい話だな。小林りょーこちゃんは可愛い♪
  • とーまの目力がすごい。

今回はまた成瀬(大野智)の仕向けたことで陽介(脇知弘)が死んでしまったということですよね?いやーあ、そんなうまく行くものなのかなぁ?(笑)
でも、今回は親父さん(石坂浩二)が狙われるーと思わせていたので、実は狙いは陽介だったという展開にはやられました!
このドラマは家族のことで直人(生田斗真)に恨みがある成瀬が彼の周りの人物からじわじわと追いつめていくということなんだよねぇ?
次は誰が狙われるのかという点では面白いんだけど、「雨野真実」から箱が送られてくる→タロットカードが入っている、という同じパターンばっかりなのかと考えるとちょっと飽きそうだなー。
次回はまさかのしおりちゃん(小林涼子)がターゲット!?と思わせてまた違う人!?
わたしは追々あの不倫カップルと直人の兄貴の間で殺人が起こるんじゃないかと思っているんですが…どうでしょう?