コード・ブルー【第2話】

医者って大変だなーってしみじみ感じます。
ヘリにずっと乗りたくて、でも実際現場に行ってみたら全然上手くできなかった緋山(戸田恵里香)。
そりゃぁ、経験も足りないしあたふたしちゃうよねぇ…
わたしも新米社会人だから毎日いっぱいミスしてるし、わからなくて焦ってばっかりで…だけど、医療の現場じゃそんなことが通用しないんだもんなーと。本当に厳しい世界です。
病院に戻るヘリを見送りながら悔しい思いをしている緋山が印象的だったし、藍沢(山下智久)がやってきてくれてたことで安心したという緋山の気持ちもよくわかります。
藍沢の出番が今回も少ないと感じたのですが…(笑)次回はオペシーンで見せ場があるのかな?でも今回もやっぱりかっこいいとこは持っていくよね!
「俺は助けるために来たんだ」(だったっけ?)がかっこよかった♡
1話では完全冷徹に思えた藍沢も、自分が簡単に帰してしまった患者さんのことで悔しい思いをしていたし、ちゃんと人としての感情はあるようです。
藤川(浅利陽介)がらみのおちゃらけシーンは正直いらない気もするんだけどなー。何故にブラ男…
白石(新垣結衣)のエピは「え、DVネタ!?」って同じ木曜にやっていたラスフレをどうしても思い出してしまったよ(苦笑)でもDVじゃなくて自分の顔が嫌で…だったんですね…
しかし、イライラしていたからって患者さんに自分の怒りをぶつける医者ってどうだろう…そしてそれでオペを受ける気になるっていうのも…うむむー。
ナースのはるか(比嘉愛未)のツンケン具合も気になる部分ではあるなー。「彼氏は半年前に死にました」って今後その話も出てくるのか?
面白くないわけでもないんだけど、なんか全体的に話がまとまっていないように感じられてしまいました。