ザ・マジックアワー

昨日、見に行ってきましたー♪
これは見に行って良かった!!とっても面白かったですーー!!
実は三谷さんの前作(有頂天ホテル)はあんまり面白いと思えなかったんですよねー。でもこれは好き!!もう単純に大笑いしてきましたよ。
(以降、ネタばれありなので注意。)
CMでもちょっと流れていたと思うんですが、佐藤浩市さんがナイフをなめるシーンすごかったです!(笑)これ3回あったんですけど、1回目→2回目→3回目…って回を追うごとにじわじわと面白みが増していて、笑えましたねー。
「カット」のくだりや、銃撃戦のシーン、コンクリートが固まってしまった会計監査、本物のデラ富樫の登場、最後のコントのような展開…と笑えるシーン盛りだくさんで最後までほんと楽しかったです♪
また、三谷作品といえばやっぱり豪華キャスト!!今回も三谷ファミリー大集結で、いろんな人が出てましたねー。「あの人がこんなちょい役!?」みたいな贅沢な使い方ばかりで、そこもとっても楽しめました。
悪女役のふかっちゃん綺麗だったなー。
寺島さんも相変わらず渋くて面白くて超ステキでした☆(最後の「弟子にして下さい」には笑った!)
また機会があれば見たい作品です。