KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 5/5 1部

本日1部公演行ってきましたー。
ほぼネタばれ仕入れない状況で参戦したので、とにかく踊りまくるエイトさんに驚いた!やらっちの演出、文字通り半端ないね(笑)ダンスがどれも難しそうで、見ながら単純に「すごおおおい…」とつぶやいていました。今回はかっこいいエイトがいっぱい見られるツアーだなぁ。
ソロ、ユニット、新曲が良かった!
ソロメドレー、歌っているのはひとりで、そのバックにメンバーが付いているっていうのがステキ!ヒナソロでのバックダンサー・やすばが個人的に一番良かった♪やらっちダンスだから当然難易度高いし、でもそれをキビキビ踊っている姿がすっごくかっこよかったなぁー。衣装もちょっとスカートっぽいというか前垂れがあって、2人に似合っていて好きでした。
亮ちゃんの「Open your eyes」ってあたしはじめて聴いたけど、うん、そりゃぁかっこよかったですよ♡歌詞がちょっとどきっとするね。
ヨコちゃんの「ConfUsion」ももちろんはじめてー。これはヨコかっこいいわ!セクシーヨコちゃんでした。大倉さんの「Butterfly I loved」は久々!初ドームコンのときに1回聴いたっきりで…改めて聴いたらこれも好きだー。
すばちゃんの「愛してる愛してない」もかっこいいいいーー!!ってなりました。これまた3馬鹿で披露っていうのが良いよね!!そして途中からエイト全員でってなったのもテンションあがったわーん♡歌いながら何人かでダンスを揃えて踊る、これに勝るものなしってくらい!!好きなのです!!
その次の新曲(どうやら「ケムリ」というらしい?)もバリバリかっこいい曲でございました。
ユニットでの披露はやすば、倉りょ、マルヨコヒナって組み合わせ。
やすばは歌上手すぎだよ…(ほぅ)ハモり綺麗だったなぁ…すばちゃんが書いた歌詞もまた「恋」っていう字を印象的に使っていて「おおーー」と思った。うーん、これはほんとしみじみと聴き入っちゃいました。
楽しみにしていた倉りょはもちろんかっこよかったんだけど、大倉といるりょーちゃんがちっちゃすぎて…(笑)いややや!ふたりで手取り腰取りのダンスかっこよかったの!!倉りょ!倉りょ!!でーもー「りょーちゃんちっちゃい…笑」って思えて仕方なかった(´∀`)だってクララがでっかいんだもーん!!はい、すいません!!こういうのはきっと同じサイズの人同士でがやったほうが決まると思う。
マルヨコヒナの「ホシイモノハ。」。マル作詞なのですねー。聴いててケツメっぽい曲だなーって思いました。ヒナちゃんのピアノは見てるこっちが緊張したよ(笑)
他は…
47ツアーに続いてミラーボールの演出がステキだった。生「誰よりキミが好きだから」良かった。ロマネはやっぱり鉄板だと思った。マルちゃんのベースソロ→バンドセッションも楽しそうで良かった。BJのセッションもステキだった。
こんなもんかなー。
あぁ!前後しますが、OP面白かったです!プロレスっぽいリングネームをコールされての登場。すば亮安丸倉ヒナヨコの順で登場だったけど、スクリーンに映るプロフィール、すばちゃん身長詐欺もいいとこですよ!!(大笑)いやー…すばちゃんありえない(笑)もうしょっぱなから笑えてしまってあかんかったってー!(若干失礼)
んでもその次に出てきたりょーちゃんがむっっっっちゃかっこよくてきゃーでした♡白の衣装似合いすぎ!!あんなん普通に着てそうーー…フードかぶった、男前ー!(ぎゃーぎゃー)
大倉さん、可愛かったな。フードに耳付いてて子豚ちゃん♪映像もピンクの子豚ちゃん出る出るで。


コンサートに行くとやっぱりすばるさんにやられます。「強情にGO!」でテンションあがりまくりでぶっ壊れてるすばちゃんが大好き!!飛び跳ねてるすばちゃんが大好き!!この回あんまり調子よくなかったんじゃないかなー。顔真っ赤にして苦しそうに歌ってたように見えてちょっと心配だった。でも一生懸命歌ってくれて感動です。
やすくんの器用さ・完璧さにも毎度感心する。ダンスのキレが抜群だもん!!すべてにおいて手抜いてないよね。尊敬します。
マルちゃんのサービス精神旺盛なとこ、好きだなー。にこにこいっぱい手振ってくれてました。
ヒナちゃんはレンジャーでのフライング、WSで見た横アリの映像がめっちゃ面白かったから笑う気満々だったのに、スムーズにぐるんぐるん回転してて普通にすごいと思ってしまったじゃん!(笑)ピアノも頑張ってましたね、お疲れさま。MCも回してくれてました。
ヨコちゃんは今日不発…?結構すべって(たように思え)て、内心へこんでた…?レンジャーはやっぱりブラック!ヨコが引っぱってくれているから笑いが起きるんだと思う。
くららんはMCが食べ物の話多めで、それゆえに口数多かったのが笑えた。ドラムかっこよかった。最後にりょーちゃんがちょっとドラム叩いてて、でもほんとの最後の最後はおーくらでやっぱりうまさが違いますー。(あたりまえ)
りょーちゃんは…なんだかんだでやっぱすきーなの。もうね…ゆずれないです。


以下はわたくしの記録を兼ねたセットリスト&内容メモです。

0.OP映像

  • メンバー意気込み。
    • すばちゃんシャワー後!髪濡れてるー!!
    • 安田の喋りがヤンキー。
    • 「今日はやるよ」なヒナちゃん。
    • 「ヒナには負けたくない」ヨコ。
    • 【絶対触るな】の張り紙をやたら触りながら話すマルちゃん。
    • ロッカーから出てくる大倉氏。(でかいのによく入れたなー)
  • ご飯派?パン派?
    • ヒナ:パン。
    • やす:ご飯。
    • すば:ご飯。「パン…だと力でないでしょ」
    • 倉:ご飯。ご飯の魅力を語る。
    • 亮:ご飯。「甘いから」
    • マル「パーン!!」←うまいっっ!!(笑)
    • ヨコ「パーン!!」

1.OP

  • 名前をコールされて登場するエイト。
    • 「浪花の暴走野郎」渋谷 すばる。175cm、50kg(笑)
    • 「百獣の亮」錦戸 亮。子猫の微笑み。
    • 「キテレツアーティスティック」安田 章大。
    • 「一発ギャグ製造機」丸山 隆平。指揮の真似してたー。
    • 「沈黙のセクシーピッグ」大倉 忠義。(ピッグ!!)体重??t(笑)
    • 「ツッコミファンタジスタ」村上 信五。ツッコミで3人病院送り(笑)ネガティブ大嫌い、ポジティブ大好き。
    • 「リアルピーターパン」横山 裕。映像がキラキラーー!

2.ワッハッハー(倉安じゃれてた。すばりょも健在。)
3.ズッコケ男道
4.イッツマイソウル
5.Do you agree?
6.Heavenly Psycho
7.MC1

    • 顔がむくんでいるおーくらさん。「みんなもむくんでるでしょ?動いたらシュッとしてくると思う」
    • マル「むくみがとれる方法を知っています」マッサージをやり出す。「これを毎日10分」会場ええーー。
    • ヒナ「こんにちはー!男の人ー!子どもの子ー!みんなでー!ヴァカになれますかー!?」
    • テンションキレてるやすくん。最後に「ボケー!!」と言い放ち、ヨコに「ボケはあかん…(失笑)」と言われる。
    • ヒナのものまねをします、とヨコ。「『男の人ー!!…いいねー!』…これでワンセット」

8.Open your eyes(亮+倉丸)
9.Forward(ヒナ+すば安)
10.ConfUsion(横+倉)
11.わたし鏡(安+横)(やすにちょっかい出しに行く横山さん。)
12.MAGIC WORD(丸+りょ)
13.Butterfly I loved(倉+山田)
14.愛してる愛してない(すば+ヨコヒナ→最後の方から全員)
15.ケムリ(新曲)
16.∞レンジャー

    • オレンジ、ブラックに「鼻毛出てる」と言われる。
    • ブラックとレッドの変な殴り合い。
    • ヤンマーのフライングがかっわいいいいーー!!
    • オレンジ、ぐるぐるぐるーなフライングで登場!
    • 倒れたイエローにちょっかい出し過ぎなオレンジ。
    • イエロー「さん」byレッド
    • 「笑いの間」で笑うレッドの笑顔が可愛すぎ。
    • 「豹変の間」ですごい顔になるブルー。
    • ピコピコハンマーでっ!
    • オレンジ自滅。ブラックしつこくちょっかい出す。
    • みんな倒れ方がキレイ。
    • 死んでしまった定なのにもぞもぞ頭と足を動かすレッド。気になるよ。
    • ってか死んでしまったらみんな休んでるよね(笑)(ナスも。)
    • ブラックにパワーをおおお!!
    • ナスが魔法をかけたら生き返った!!

17.ヨリミチ
18.MC2

    • 昨日何してた?
    • 倉ヤスすば亮でご飯に行った。
    • 頼み方が何人前とかじゃなくて「いっぱいー」とか。(by亮)
    • マッサージにいったヒナマル。「母音で会話しよ」と言いだし、ずっとそれで喋ってたマル。
    • マッサージの途中でマル「屁出る!」ガマンしてたけど、実はちょっとずつ出していた…
    • ヨコさん、車の中で寝ている目の前でおならをするマルにご立腹。
    • ヨコ「すばるのおならは空気」
    • うちのメンバーはおかしいと言うヨコ。カレーを食べた後、ラーメンを食べる亮ちゃん。亮「カレー食べたらラーメン食べたくなるやん!」
    • 大倉は天丼をおかずにカレーを食べる。カレーが主食。

19.desire(すば安)
20.torn(倉りょ)
21.ホシイモノハ。(丸ヨコヒナ)
22.All of me for you(一部、内の声ー…?)
23.誰よりキミが好きだから
24.好きやねん、大阪。
25.関風ファイティング
26.∞SAKAおばちゃんROCK
27.大阪ロマネスク
28.ベースソロ→バンドセッション(大山田)
29.DIVE
30.口笛の向こう
31.強情にGO!(すばちゃん筆頭にぴょんぴょん飛びまくりーなメンバー。)(notりょーちゃん)
32.BJ
((アンコール))
33.無限大
34.ワッハッハー