おじょママ&マルコポロリ

いちごー!あまおーう!

どっちも聞いたことある話が多めだったけど*1、おじょママなんか30分たっぷりトークして下さったし、マルコ〜も面白かったので満足です。

  • おじょママ

ヨコすばマルがゲストでトーク。未定壱の話から始まり、ジャニーズ入りの話、メンバーにもの申す、芸能界交遊話。
面白かったのはマル×ヒナの話でした!最近遅刻が多いらしいマルちゃんは、ある日ヒナちゃんに「留守電20分くらい空けとけ!」って言われたらしい。説教されると覚悟したマルちゃん。結局電話ではなくて直接お説教されたみたいですが。ヨコちゃんが「お前らだけ師弟関係なん?」ってビックリしてて面白かった。
ほんと、そう言われて「怒られるー」ってしょげてるマルちゃんが想像できてちょっと可笑しい。
ちなみにやすくんは留守電に入れられたことがあるらしくて、しかも2回に分けられてだって!ふーむ、さすがエイトのおかん…(笑)そうやってちょっとゆるんでるメンバーを叱ってくれるメンバーがいる関係は良いと思うけどね。すごいなぁ。
あと、コンサートまでに痩せないと坊主、と約束させられたマルちゃんの坊主イメージ図が用意されていて、それが妙に可愛かったから坊主でもちょっといいかもしんない…と思ってしまいました。でもマルちゃんがんばってー!

  • マルコポロリ

ヨコヤスをなんと八光さんが直撃。移動のバスの中でお題の書いてあるカードをめくってそれに答えるというものでした。

    • 女の人がヘアゴムくわえて髪の毛結ってる姿が好きなやすくん。さらに、ちょっと顔うつむけて呼んだときに上目遣いされるのがたまらんらしい。
    • 女性のつるっつるな脇が好きなヨコさん。でも雑誌とかでは「鎖骨が好き」と言っている(笑)
    • PRカードを引いてしまうとロケ終了なのに、2回目で引いてしまう。
    • 八光さん、土下座。
    • ジャニーズ交遊話。ヨコちゃんが仲良しなのはとーまと相葉ちゃん。
    • 「この前村上くんに拉致られて」ニノと3人でご飯を食べた、とやすくん。ヒナ&ニノにおごってもらった、と。
    • ジャニーズは年上の人がおごるのか?年下メンバーにお金を出してくれると思われるのは間違っている、とヨコ。
    • だって「ギャラは同じでしょう!」
    • 仲の良い芸能人は、やすくん「飲み友達:うかわさん、あきえねぇさん、メル友:アクアタイムズの大志くん」*2
    • うかわさん家に行くと「ご飯を出してくれるんです!」
    • ヨコは「ぶっちゃけ八光さんしか…」
    • 八光さんファミリーとご飯を食べていたら、嫁と子どもを置いて仕事に行ってしまった八光さん。それにビックリなヨコ。
    • 奥さんお腹にもう1人子どもいるから、ヨコが子どもちゃんだっこしてご飯食べた。そしてその食事代も払った。

八光さんとの話はヨコさんおじょママでもしてたから、またか…って正直思ったよ。内容かぶりすぎだよー。
ヤスが大志くんとメル友ってのが気になったのでそっちの話が聞きたかったのに、うーやんでした…確かにその組み合わせ面白いけど…!

*1:ヨコすば亮の旅行話(すばちゃんの中国語ネタは鉄板)、マルちゃんがオーディション2回受けた、ヨコは八光さんと仲良し、など。

*2:フリップに手書き。