クロサギ

見て参りましたー♪
(以下、ネタばれ注意!)


面白かったかというと普通に良かったのですが、もっと面白いものかと期待して行ったので少々物足りなかったような気もしました。
黒崎(山下智久)が今回のシロサギ・石垣(竹中直人)をまんまと騙したことで、こっちはスカッと感が欲しいわけですが、それがあまり感じられなかったなぁー。私だけかなぁ?
例えば、もっと石垣が悔しがって黒崎に地団駄踏んだりしたら爽快感もあったのかもしれないけど、石垣が結構落ち着いて(落ち込んで)いましたからねぇ。手形云々の話もよく分からなかったし。(ま、そこは別にいいけど。)
ストーリーが思った以上に突っ込みどころ満載で、驚きました(笑)真似されたらいけないから、と難しいところなのは分かってるんですけどね。
でも、すぐにナンバープレート確認しろよー、印鑑プレゼントって怪しいだろうよー、変装してても普通同一人物ってわかるだろうよー、って冒頭から気になってしまいました…
特に思わずビックリしてしまったのは、石垣のケータイをすり替えたところ!靴下にケータイを忍ばせておくとはーー!!ええー!?足首のアップってほんとにやまぴーの?あのシーンにも時間かかってるんだろうなぁ…(苦笑)「あんなにうまくいくものかい…(笑)」とかなり印象的なシーンでありました…
あと、冒頭で「杉田さんったらまた出てる!」って思ったのと、影絵と、最後の方の神志名警部補(哀川翔)の笑い方がおかしくてそこは笑えてしまいました、すいません。
黒崎と桂木(山崎努)の関係はきっとずっとこのまま、抜け出せないんだろうなぁ。黒崎のお父さんが詐欺に巻き込まれる前から、桂木の手によって黒崎の運命が決まってしまった、というのは辛いなぁと思いました。
結局、映画でも桂木との決着はつかなかったし、御木本(岸部シロー)とも…ね。空港で御木本を見つけた黒崎はどうするんだよう!曖昧なところで終わった…!
主演のぴー様は終始かっこよかったです!色んなコスプレも見られたし、ちょいちょいおちゃめな感じになるのも可愛らしかったしー♪
大地さんとのシーンでの、白シャツにジャケット姿なぴーさんが一番ときめきました♡ビジュアル良好で好き♡
竹中さんや山崎さんに気に入られた話をいろいろと聞いているので、お二人とのシーンはなにか感慨深いものがありましたね。こういうシリアスな演技で認められたんだなーって。
あとはあとはーセニョリータの音楽がかかったらわくわくしたなー!あの曲は物語を盛り上げてくれますね!
氷柱(堀北真希)やゆかり(市川由衣)がドラマみたいに出しゃばってこなかったのもスッキリしていて良かったかも。今回の映画はあくまでも詐欺の部分がメインで、ドラマを知らない人でも見やすかったかと思います。