鹿男あをによし【第1話】

面白かったー!どんな話なのかよくわからず見たけど、これ…わたし好きです♪
主人公の小川孝信(玉木宏)は幼い頃から大変ついていないヤツだったんですね…(笑)神社に行った帰りに階段で転け、入試の日に池に落ち、雨にはよく降られ、新しい服を着たら汚されて…新幹線の中でおデブさんふたりに囲まれてお弁当買えなかったところが特に笑えました。
そんな小川は奈良に教師としてやってきて、鹿の声がわかるようになっちゃうんですねー!
ところどころ映る鹿の無表情なショットが…なんだちょっと可愛く思えたよ…♡
今後この鹿に命令されるんだって?冒頭で出た大塚寧々さんは卑弥呼みたいなもので、鹿に教えを説いていたんだよねぇ?地震がずっと多くて、富士山が噴火するかも…ってことで、これを救うように鹿が小川になにか言うのかしらん?
小川の同僚となった藤原(綾瀬はるか)がまた良いキャラでした。藤原も小川と同じように昔から不運だったようですね…歴史おたくのようで、ぺらぺら喋りまくるはるかちゃん、良かったです。
蔵之介さんの役も癖ある感じだし、この3人のシーンが楽しみになるかも。
小川のクラスの生徒・堀田さん(多部未華子)はちょっと謎ですなぁ。この子ももしや鹿の言葉が分かるのかな?
どんな展開になるのか期待ですー!