関ジャニ∞楽曲大賞

あ、もうすぐ期限だ!と思い、忘れるといけないので今投票してきました。改めて曲聴いたりとかして、迷った迷った!
わたしの投票結果は以下。

  • 楽曲部門

1位 大阪ロマネスク
2位 さよならはいつも
3位 Eden


一応映像抜きで…ということで選んだら、バラード強し!な結果になってしまいました。
ほんと順番付けにくいんですけど、付けにくいんですけどぉ…1位はロマネで!なんだかんだでやっぱり名曲だと思うのです。
2位は、イントロ→すばちゃんの入りの部分からぐっときます。そして最後の「ここに〜♪」からの流れが好きです。
3位は、大サビ前の内ソロのところからが好きです。ここ聴くと「うぉーーピロキーー!!(泣)」ってきゅんきゅんなる。
ほか候補としては、歌詞が好きってことでCool magic city/10年後の今日の日も/プロ∞ペラ/イッツマイソウル/Speedy Wonder/愛に向かって、雰囲気とか曲の感じとかでExplosion/ズッコケ男道/わたし鏡/二人の涙雨を挙げたいです。でもどれもほんと良いんですよ…順番付けられない!

  • PV部門  ズッコケ男道

これはズッコケです!可愛くて面白くてほんとエイトらしいPV♪
次点は「レイニー雨降りver.」。某所でしか見たことないんですが、ずぶぬれなエイトがセクシーだった…

  • 未音源化部門  Do you agree?

これまた鉄板な気がしますが、大好きですねー!次点は「ヤジルシ↑」で。

  • 自担部門

錦戸さんで。