ジャニーズ楽曲大賞2007

とっても楽しそうな企画なので、今年度はわたしも参加させてもらいました!
ほんと集計作業が大変だと思いますが、結果楽しみにしています。よろしくお願いします。
わたしの投票内容は以下のとおり。

  • 楽曲部門

1位 Explosion
2位 ズッコケ男道
3位 code
4位 Keep the faith
5位 涙、ひとひら


投票するからには…!と思っていろいろと悩んだ結果、こんな風になりました。
すべてのジャニーズの曲をちゃんと聴いていたわけじゃないのでどうしても偏ってるんですけど…
1位はやっぱりエイトから選ぼうと思って、「Explosion」。コンサートでの演出(ダンス)を含め、とにかくかっこよくて好きです!
2位のズッコケは聴いていて楽しく元気になれる曲。どうしてもコンサートと関連させてしまうんだけど、一緒に盛り上がれる曲ってのが好きなんです。
3位は、正直これこんなに上位って言い過ぎなのかもしれないけど(笑)コンサート→DVD→CDとどんどんはまってしまった曲。亮ちゃんが叫ぶように歌っているのが好きです。
4位は最近のお気に入り曲。ドラマでよく聴いているってのもあるし…かっこいいのひとこと。大サビ前って言うのかな?一度静かになって、盛り上がるところが気に入ってます。
5位はこれまたドラマ絡みで…(笑)「スシ王子!」で聴いたときにピンときた曲。「あ、これ好き!」と。もう好きなテイストなんですよねー
ほかにもまだ良いと思った曲がいくつもあって、次点は嵐の「Love so sweet」です。んーー順位づけは迷った!

  • PV部門  ズッコケ男道

可愛らしさと面白さを兼ね揃えた実にエイトらしいPVだと思います。大サビの自由な感じが好き。

  • ディスク部門  ズッコケ大脱走

これは買ってから延々と聴いていたので。こんなにも飽きずに同じCDをずっと聴いていたのは初めてかもってくらいでした。しかも飛ばさずにあの順でね。 

  • 未音源化楽曲部門  Potential

うーんと、特に「これだ!」ってのが思いつかなかったので、ジャニーズ楽曲大賞blog*1にまとめてくださっている中から選んでみました。
亮ちゃんのソロ曲3つの中では個人的にP>c>sなんですよね。

  • 自担部門

錦戸さん家の亮くん

*1:しまった!リンク貼ったらトラバされてしまいました…