ガリレオ【第8話】

今回も面白かった!今回は、トリック(?)というか謎解きの部分で面白かったなぁー
人がテレポーテーションする、なんてことはありえないので、また幻影とかそういう真相なのかなーと思ったら…
犯人が別にいて、また結構複雑な事件だったんですね!窓から落ちて死んでしまった小杉が犯人だと思っていたから、騙されましたよ!
なので、湯川(福山雅治)が新犯人の話をし始めたところはドキドキしてしまいましたー…
「今週の湯川先生」はお料理シーン。
生徒のレポートを読んであげないのはひどいけれど、本を必死に読んでいるシーンはくすっと笑えちゃいました。


んで、ついでに書いてしまうけれど、そのあとのスマスマの「ゴロレオ」がめっちゃ面白かった!
ごろちゃん、湯川の喋り方の真似してるんだけど、似てて面白い!!
「実に面白い…」って、ドラマでは笑えないのに、なんでコントだと笑えるんだろ。
薫役の慎吾も面白かった。しかもネタが慎吾がゲストで出た回のやつだし。