医龍2【第3話】

はぁー…手術シーンハラハラするなぁ、もう!
外山(高橋一生)が偉そうで実にイラッとくるキャラですねーー(汗)でも高橋さん、この子憎たらしい感じが非常にうまくて良いです。
野口教授(岸部一徳)はまさか西沢さんのオペでミス&改ざんしていたとは…!
めちゃくちゃ悪者になってますけど大丈夫ですか!?(原作云々)
ガーゼが8年間も心臓に入ったままだったなんて…考えたら気持ち悪いよーー
朝田(坂口憲二)のおかげでオペは無事に成功しましたが、麻酔医なんかあたふただったし、これは今後も苦労しそうですよね…
外山も意外と腕はあるみたいだけど、何かやらかしそうで不安です。
麻酔医・小高(大塚寧々)はやる気なさそうだったけど、朝田を見て少しは考えを改めたのか?ほんとに単に朝田を気に入っただけ?
荒瀬(阿部サダヲ)とも関係があるのかないのか気になります。
ところで、片岡(内田有紀)が連れてきた医師というのは鬼頭先生(夏木マリ)でしたねー!新キャラ登場かと思ったら。
鬼頭先生って前作でどんな感じだったっけ?朝田の腕は認めているけど、完全に仲間ではなかったのか…
あと、伊集院(小池徹平)と木原(池田鉄洋)のシーンは唯一の笑えるシーンで好きですね。仲良くアイス食べてて面白い。
木原ってば伊集院のこと大好きだよね(笑)ちゃんと気に掛けてくれてて良いわぁ。