ガリレオ【第2話】

うーんと、初回ほどは面白くなかったなぁ…
今日の新聞のテレビ欄にアブちゃんの名前があったんだけど、そこまでアブちゃん出てなかったよね?
子役の子が上手いし、お父さんのために懸命に嘘をついていたのにはちょっとじーんとしたけれど。
湯川先生(福山雅治)はかっこいいです。毎回なんかムダにかっこいいシーンがあるみたいだけれど、ほんとにかっこいいからOK!(笑)
でも、突然ひらめいてそこらへんに色々書き殴っていくシーンはない方がいいんじゃ…?あの計算式は本当に意味があるのか!?(笑)あれはちょっと笑えてしまうよ?
次週はヒロスエがゲストかぁー!んでその次は慎吾なんだよね?


ところで、このキャストで映画化も決まったんですってね!
「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演
「容疑者〜」読みたいと思いつつ読んでいないんですけど、評判も良い小説だし、映画も面白そうかなー?