医龍2【第2話】

わたしは原作は全く知らないのですが、パート2は原作の枠を越えた別の「医療ドラマ」になるんですねぇ。
大学病院の経営問題っていうのはつくづく難しいなぁって思います。
医師にもプライベートの時間があり、病院もやっていくためにはお金が必要なのはわかるし、でも野口教授(岸部一徳)のようなやり方はひどいなぁと感じてしまいます。
今回は野口教授と片岡(内田有紀)のはからいでバラバラにされてしまったチームドラゴン
朝田(坂口憲二)・伊集院(小池徹平)・藤吉(佐々木蔵之介)が北洋病院に異動になり、ミキ(水川あさみ)と荒瀬(阿部サダヲ)は明真に残る…ってことはミキと荒瀬の出番は少なくなってしまうのかなぁ?
この3人と一緒に異動になった他の医師たちはみんな厄介者のようで…でもこれは今後北洋で朝田が鍛えていくという展開になるのでしょう!
北洋の院長の言葉どおりになるのか…?わくわくするなぁ!
さて、朝田の変わりとなるような明真にやってきた凄腕の医師は誰なんでしょうね…気になる!