ホタルノヒカリ【最終話】

どういう風に終わるのかな〜と思っていたのですが、ほのぼのと終わって良かったです。
やっぱり蛍(綾瀬はるか)には部長(藤木直人)の方が合ってたよね!
マコトくん(加藤和樹)は…なんかね…微妙だったなぁと。
そもそも最初からなんで蛍があんなにもマコトのこと好きなのか分からなかったし。
だからお似合いに見えなかったんだよなぁ…
でもマコトといると蛍はドキドキできて、確かに恋してた。一方で、部長といる蛍は普段通りの自然体でいられた。
恋愛にドキドキを求めるか、自然体を求めるか…そんな話がドラマの中でもちょっと出ていたけれど、どっちかなんかな〜なんて思ってしまった。
わたしはたぶん後者なんだろうな。
だから蛍と部長の関係は見ていて微笑ましいし、満足しています。
でもぶちょおー…一応蛍のこと好きって言っておいて「俺にまた好きな女ができたら…」って、ええーー!?
最後まで良いキャラです(笑)
蛍とぶちょおのやりとりはほんとに可愛くて大好きだったドラマでした。
あと、今日は見ていて、あたしも恋愛頑張るか〜なんてことも思ったなぁ。
ちょっときゅんっときてました。