2日1部 MC

ニュアンスでお楽しみ下さいね。


メインステに戻ってきてMCスタート。
ヨコ「お客様は神サマーですよね」
?「パクリやん!」
ヒナ「まぁ…某グループのパクリですけども…」
?「どこ濁すねん…」


ヨコ「もう夏休み終わりなんですよね?明日から学校でしょ…?」
マル「うちの弟はもう先週から学校行ってましたよ」
ヨコ「ええー!そうなんや…宿題とかねぇ?ジュニアの子も必死にやってましたよね」
メンバー「うんうん」
ヨコ「錦戸、なんかお前やっとったやん」
亮「そうそう、なんて子やったかな?○○くん(←あーわかんない)の漢字検定やってましたよ」


ヨコ「…俺、もう11年も夏休みしてないなぁ!」
すば「今ので中卒ってばれたけどな」
会場笑
ヒナ「ええやん!もうばれとる!」
ヨコ「11年って…11歳の子とかおるの…?」
ここでアリーナの女の子が手を挙げたらしく、スポットライト浴びてました。
飛び跳ねてアピールする女の子。
ヨコ「え?12歳?…おっちゃんな、11歳って言ったやろ?あんま調子乗ってるとしばくよ?」
まぁヨコは冗談で言ったと思いますが、内心イラッっときてたかも…?なーんて。


ヨコ「昨日は横山家が見に来てくれてたんですけども…うちのおかんめっちゃ良かったって言ってたで!めーっちゃ良かったって!」
ヒナとか「へぇー」
ヨコ「楽屋ではみんなおっちゃんやのにステージでは輝いてた、って。弟は大倉のドラム好きやねん。『ドラムバリかっこええ!』て」


ヨコ「大倉はお母さんいつ見にくるの?」
倉「いつ…でしょうね?」
ヨコ「今日来てないの?」
大倉を問いつめるヨコ。
ヨコ「今日来てるんやろ?」
大倉笑顔で無言。会場「おおー!!」
ヨコ「大倉っ、お母さんの名前は?」
倉「……さとこ」
その「さとこ」の言い方が、普通に言うのとちょっと違っていて…
ヨコ「お前『さとこ』(って言い方)なんやねん!」
ヒナ「普通に言いなや!」
ヨコ「大倉、お母さんになんか一言!」
倉「エエー…?」
ヨコ「お母さんの料理で何が好きなん?」
倉「納豆!」(←即答)
ヨコ「じゃあ、お母さんの好きなとこは?」
倉「んー…俺を産んでくれたとこかな?」


ヨコ「ちょっとおかあさーん!立って貰えませんかね?」
倉「あかんあかん!!」たっちょんめっちゃ声張った!(笑)
ヨコ「おかあさーん!!」
倉「あかんて!そんなん帰りとかに捕まってめっちゃ質問されるやん!『ちっちゃい頃はどんな感じでしたー?』とか。5千通り答えなあかんのやで?」たっちょんめっちゃ早口やし…オモロイ!
ヨコ「じゃあ、みんな目つぶって立ってもらおうや!それやったらええやん!」
倉「あかん!そんなん絶対目開けとるやつとかおるやんか!」
ヨコ「じゃ、ちょっとみなさんいっかい目つぶって下向いて下さい!みんな目つぶって!」
下向いて目をつぶることに…
倉?「ちょっとそこのめがねの子とかめっちゃ目あいてるやん!」
ヒナ「おいおい目つぶれよー」
?「空気よめ!」
?「KYや!」(とかなんとか言ってたなぁ…)


ヨコ「じゃあ、あとで楽屋に来て下さい!」
倉「来んでええ!来んでええ!」あっはは!必死!
ヨコ「来たらめっちゃいじったるねん…ぱーんてつっこんで」(←ぼそっと言うよこちょ)
ヨコ「俺、でも大倉のお母さん会ったことないわぁ…」
ヒナ「そうやな」
ヨコ「一応あいさつとかしとかなー…」
倉「いつもテレビで見て挨拶してるから!」
ヒナ「まぁ、良かったらね…楽屋の方に来て頂いたら…」
ヨコ「絶対に来て下さい!」
倉「来んでええで!!」
ともかくたっちょんは必死でした。


ヒナ「じゃあたっちょん!ドラマの告知をね。」
「歌姫」の告知。
ヒナ「次、マルも…」
ヨコ「さとこに!」
マル「えー…僕もTBS系列のほうで2夜連続でドラマがありまして…『輪違屋糸里』あのー出演者もめっちゃ豪華で…」
ヨコ「さとこに説明や!(笑)」
ヒナ「マルの感じではあそこらへんにおるんやな!」
マル「…上戸あやさんとか、伊藤ひであきさん、中村しどうさん…是非見て下さい」
ヨコ「マルちゃんは2時間ドラマが多いよね」
マル「そうなんですよ!2時間ドラマが…」
ヨコ「関ジャニ∞の船越えいいちろうですよ」
DVDの告知。
ヨコ「写真集もでますんでね!」
ヒナ「おお!」
ヨコ「写真集いいですよー今東京ドームのあたりまでできてて見たんですけどね」おおー!!
マル「素ーな感じがいっぱいでね」
ヨコ「ちょっと今写真撮ってもいい?みなさん良いですか〜?」
?「そういや大阪で撮ってへんな」
みんなでメインステに並んでばくさんに撮ってもらうことに。
ばくさん、ドラムの後ろのところから一生懸命写真を撮られているのが最初から確認できてたんですよ!ばくさんやーって嬉しかった。
アリーナの一部のお客さんも映るでーってことで立たせて。
マル「映るよ映るよ〜」
ステージ裏のお客さんは映らないとのことで「ええー」とブーイングが起きたのですが、「あとでばくさんにこっち(ステージに)回ってもらって撮ってもらおう」とヒナちゃん。
ヨコ「え?何?手つないで?注文多いな〜」(←ばくさんに)
普通に寄り添って一枚と、ジャンプして一枚撮ってました。写真集に載るのかな?


レンジャーに続いて、たっちょんには大笑いしてしまいました。
お母さんははたして楽屋に行ったんでしょうかねぇ〜?
公演終わって「気になるねー」と友達と盛り上がってしまいました(笑)続きが聞きたい…
たっちょんですけど、お母さんが来ているからかすごいダンスも頑張ってた気がしますよ…(笑)
レイニーで花道歩いていくとき、一人最後まで振り付けしてたし。(っていつもやってたらごめんなさい!)
ちょっといつもより頑張ってるんかな〜なんて思っちゃったりしました。