2日1部 レンジャー

記憶を掘り起こして…


大倉の笑い声がよみがえってくるよ…(笑)
どうぞー!!

  • エイトレンジャーのテーマ。バイクでそれぞれ走り出すも、レッドのバイクが途中で止まってしまう。どうしよどうしよ…動かんやん…みたいなレッド。しばらく止まっていましたが、もう知らんと諦めて歩いてステージに戻っていきました。
  • オレンジが半周して戻ってくるのがかなりギリギリで(というのも走りだすのが遅い。ステージ裏に向かって歌ってるからね。)、間一髪で「エーイトレンジャー♪(byレッド)」に間に合う。そういえばストップしてるレッドをスルーしていってたなぁ…
  • 告白はまずイエロー。「また…」って言ってました(笑)なんかパチン(?)と合図したら照明が暗くなるんだね。「あのさ…帰りたくない…うん…今日は帰りたくないなぁ…♡♡ちゅーとかしたいなぁ……帰りたくないっっ!」と甘えキャラ。可愛かったぁ!
  • 続いてグリーン!ぐびぐびぐびと飲む真似をして「一升瓶!?」とナスあたりに突っ込まれる。「ぷはーっ…酔ってもたぁー…ふふふ…♡(ふらふらと動く)酔ってもたから…膝枕♡」と、こてんとステージに寝転がる。「酔ってるから言うんとちゃうで…好きや…」最後言ってからふふって笑っちゃってそれもかーわーいーいー!!
  • 告白のところから甘えキャラなイエロー。「イエロー今日喜怒哀楽激しいなぁ!」と。
  • ブルーの一発芸は「づぼらや!」
  • ブルーの告白を見守る他レンジャー。イエローとナス、レッドとオレンジがそれぞれぺったり。イエローはナスに寄りかかって膝枕してもらってました。が、カメラには抜かれなかったのでしばらくしてはなれるイエローさん(笑)
  • ブラック「やっぱブルーが心配や!」と行こうとするところ、ちょっとブラックのセリフが面白かった。遅れてて、忘れてた?
  • そのブラックを止めるイエローがお子ちゃまキャラ。亮ちゃんが言ってるってわかんなかったよ。
  • 「わたし好きな人がいるの!」とマネキンに言われて、「いーやーやー」と倒れ込むブルーが可愛い。
  • おおー!ブラックがステッキ支給してるんだねぇ…(←今まで見えてなかった)
  • ブルーの告白成功!真ん中で踊る他レンジャー。レッド…踊れてない…踊ってない…がんばれー…ナスが最初のほうで花だしちゃって苦笑い&わたわた。ダンスが終わった後、近くのアリーナの人たちとかに丁寧にお礼してました。
  • セリフが棒読みなレッド。
  • 彼氏役は中山くん。「Top Kidsって何や?」とブラック。「どうしたらブルーを傷つけずにすむんやろう…」ドロンポーズするブラック。
  • 翌朝。「告白OKでしたぁー!」ナスはブルーのほっぺたを挟んでむぎゅー。
  • ブルーの一発芸を真似するオレンジ。照明に当たって「あっつ!!」
  • ブラック「ブルーあの女と別れてくれ!」「あの女脇毛ぼーぼーやったぞ!」ブルー「なんでそんなとこ知ってるんや!」ナス「おお!?それはちょっと俺もオススメできんなぁ…脇毛の処理もできひん女なんて。」(←笑)ブルー「ええんや。そんなとこも愛せるんや。」会場、笑い混じりのキャー。ブラック「一本だけめっちゃ長い…」ブルー「抜いたらええんちゃう?それは…(笑)」
  • ブラック「それに蒙古斑もあったし!」ブルー「なんで知ってるん!?(笑)」ナス「お前よう知ってんなぁ…」ブラック「ばり青い…」ブルー「なんで知ってるん!?」ブラック「あおい輝彦…」ナス「若い子わからへん!」
  • ブルーとブラックが揉めているとき、やばい…レッドがまじでお疲れモードや…ぽけーって…すばるー!まぁ、イエローとグリーンも座って休んでるけど。
  • 「なんでそんなこと言うねん!」とブラックをどーんと突き放すブルー。それを見てレッド、『あいつどーんてやりおった、両手でどーんて…』とでもアフレコできそうなジェスチャーを一人でやっていた。
  • ブルーが怒ってはけて…イエロー「おい!中国の奥地にはまだ脇毛ぼーぼーに生やしてる女もおんねん!」あーはっは!亮ちゃんの豆知識出た!(笑)
  • イエロー「それに俺もまだちょっと蒙古斑あるわ!」ええー!?(笑)
  • ブラックはける。オレンジ「イエロー!中国の奥地とか蒙古斑とか勝手なことばっか言いやがって…」イエロー「お前…ちょっとこっち来い…」
  • ナス「レッド!」レッド「おん…わかってる…俺、ブルー追いかけるわ」ナス「軽っ!!」
  • 次、「浮かれぽんち!」と言ってはけるグリーン。ナス「俺、ちっとも浮かれてへんで?」
  • ブルーの一人芝居のところ。普通なら「ブラックなんかどうなってもええ!」と否定しなければいけないのに、なんか肯定的に言ってしまったブルー。あまりにも間違っていたので、さすがに次のセリフの前につっこみを入れるブラック(笑)(えー?ブルーなんて言ってたっけ!?…だれかこっそり拍手で教えて下さーい!)
  • ブラック「ブルーに彼女を譲ってあげて下さい!」中山「うるせー!行くぞ!」オレンジ「ブラック…!大丈夫?」ブラック「なんでこんなとこにオレンジがおるんや…」このあたりから言い方が男前になるブラックとオレンジ。
  • イエロー「なんかあるんやったら最初から俺に相談しろや…」ブラック「イエロー…!」オレンジ「おいおいおい…見てるこっちが恥ずかしいぜ…仲直りしよう」ブラック「イエローありがとう…オレンジも…」と肩を組んで微笑む3人。
  • そのあとレッドの歌に入るんですが、わたくしはイエローとオレンジの行動に釘付けです!イエローが肩を組み、オレンジの足の間に自分の右足を滑り込ませ、お股をぐいぐいと押しつけてるもんだからぁー!なーにやってんじゃ!
  • メインステに戻っていくとき、イエローが花道に落ちている銀テープを拾って、うれしそーうにオレンジの首にひっかけてた。首締まるよ?
  • ナス「ブラックの気持ちにも気づいてたイエロー…」イエロー「お前あんまよけいなこと言うなよ」←またキャラ変わった
  • イエロー、マネキンと彼氏を指すところで「あそこ見てー…ごほっごほっ」とむせ始める。本気でむせてた。大丈夫ー?
  • ブルー「やっぱ自分…女は殴れないっすー!」ブラック「女性は殴ったらあかん!…あ、イエローがなんか言いたそうや」ブルーの手を引っ張って起こすイエロー。「お前は…大丈夫や…」抱き合う!
  • ブルー「なんかもう…信用できる女なんておらんのかな…」グリーン「そんなことない!目の前にいっぱいおるやんか!」ナス?「この人らはちゃんと脇剃ってるで!」ブラック「剃ってない人もいるでしょうが…」(←笑)
  • 「迷惑かけてごめん…ありがとう」とブルー。ここで「全然大丈夫だよー♪」と両腕を揃えて前に出し(肘は曲げて)上下に振りながら元気よく足踏みをする(なんかビリーとかにありそうな)、という行動をブラックが始める。それがグリーンのツボに大ヒットしてしまったらしく、「あっはっはっは!」と大笑いして崩れ落ちる!
  • やめないブラック。グリーン大笑い中。「あっはっはっはっは…お腹いたいーやめてー!」
  • 全員でその動きをやり始める。とにかくグリーンは大笑い。もうこんなにたっちょんがツボってるの初めて見た!
  • オレンジがメインステのほうに移動し、一人その動きを続ける!「ありがとう!」顔がよく見えなかったけど、そうとう面白かったみたい…全員爆笑!そのなかでも笑いが止まらないグリーン。ブルーも同じく。なかなか「エネルギー」に行かねぇー(笑)
  • オレンジ、ステージの端に行って落ちそうになる(笑)ピクピクするオレンジ。グリーン「きしょい!」そのオレンジに「いったいった!」「天国に行った!」「オレンジはご臨終しました」やら言いまくるナス・ブラック・レッド。


最後の最後でかなり引っ張ったレンジャーでした♪