31日 1部 MC

ニュアンスでどうぞー!


久々に大阪に帰ってきた…という話。
ヨコ「俺、昨日レコメン終わってサウナも開いてへんから家帰ってんやぁ…そしたら水が出ぇへんかってん!!」
「うそー!!」
ヨコ「キッチンの水も出ぇへんねん!そんでトイレどうなんかな〜って思ったらトイレの水は流れてん。」
ヨコ「そんでこれどうしたらいいですかね〜ってスタッフさんに聞いたんやけど、『わたしにはどうすることもできません…』って言われて…」そりゃそうだ。
ヨコ「んで、俺ペットボトルの水を2本置いといてん」ヒナ「おお!」
ヨコ「それで、ちょっ、風呂行こう、と!でも全然足りひんねん!いかにいつも水を使っているか…」ほうほう…
ヨコ「シャンプーして、それはまず流せて、次トリートメントもいけるかなぁ…って」
「おお!」
ヨコ「ごしごしタオルも泡立てるのに水いるやん?ちょっと水つけて…」ごしごしタオルー♡
ヨコ「で、洗って出たら、口がもごもごするねん!」
「ほお!」(←てか相づちってほぼヒナちゃん?)
ヨコ「歯みがきするの忘れてたー、って!!」「それで公園行って歯磨いた…(笑)
爆笑!
ヨコ「昨日何万人もの前でコンサートやったアイドルが、公園で歯磨き!!おっちゃんとかにまじって…」
マル?「それって部屋着のままで?」
ヨコ「おん(笑)」
ヒナ「他に人おらんかったん?」
ヨコ「おっちゃん…先輩がいて…(←すば「先輩て…」)カップルがいて…不倫してんちゃうかな〜?」←会場笑
マル「訳ありな感じやな」
これ結局水道止まっていたようです。
ヨコ「俺、水道代払い忘れてたみたいや」
水道とめられちゃうアイドル(26ちゃい)っていったい…(笑)


ヨコ「いやーでも長いこと家空けるの注意した方が良いですよ」と。「虫がいっぱいおるもん」
マル「ちっちゃいカブトムシみたいなやつ?」
「カブトムシ!?」
マルちゃんおもしろいなぁ…


ヨコ「大倉は?家帰ったん?」
倉「帰りましたよー」
ヨコ「どうやった?」
倉「あのねー…弟が大きくなってました!」
ヨコ「あ、大倉の弟ってタッキーに似てるって言われるんやろ?」
会場「ええーーーー!!」
会場、驚きっていうよりブーイングに近かったよ…(笑)
倉「でもねー…今高校生なんですけど…いもくさくなってた…」(←笑)


ヒナ「でも…久々に家帰ると…しんどいね」「もー…おかんがよーう喋るねん!」
ヒナ「『あんた今日なにしとったん?』大阪でコンサートやってた。『いつまでやってんの?』大阪は2日まで。『ふーん…そんであんた明日何すんの?』……コンサートや!!!今言うたがな!!!
あははは!ヒナちゃんとお母さんの会話はあいかわらずみたいでおもしろいな〜♪
ヒナ「弟も久々にあったら日焼けして黒なっとって…」
ヨコ「言うてもヒナの弟はぶっさいくですからねー正露丸みたいな!」正露丸って…どんなんよ!?散々やな…
ヒナ「うちの弟昔歯がーんやりよって、前歯差し歯なんですよ。それで焼き鳥食べに行って、ちょっと固い…軟骨みたんなんあるじゃないですか。それ食べて『歯折れた』って自分の歯食べとった!」


ヨコ「俺もおかんと電話してたんですけどねー『おかあちゃんコンサート行きたいわぁ』て言うてくるねん…」
ヨコ「もーチケットもないから来んでええ言うて…『行きたいわー』『おにぎり持って行く』ってもうええねん!」


ヨコ「ヤスは?帰った?」
ヤス「僕は帰ってないです。ホテルです。」
他のメンバーは帰ったのかなぁ…ちょっとでも久しぶりに地元でゆっくりできるといいよね。