39 very much

これは絶対お買い得!!
別に回し者とかじゃないです(笑)単純にそう思います。
だって、CD3枚に39曲!!DVDには10曲のライブ映像プラスシングル・アルバムのCMですよ!!それで定価4900円ってすばらしー!!
CD・DVDなど全部持っていらっしゃるコアなキンキファンの方にはどうかわかりませんが、うちみたいなちょっとかじってる人間にとっては大大大満足ですよ!


まずはDVDから鑑賞。
10位からカウントダウンされてて面白い。
ほとんどが近年のコンサートDVDからのカットって感じでしたが…
「硝子の少年」は懐かし映像ー!!若い若いよ!!バックにタキツバがいるよ〜!!
コンサートのセットなんかもね、最近のはムービングステージがあったりですごいのに、やっぱりその時のはちゃちいの!パイプのまんまだったり。真ん中にもステージあって、エイトみたいな感じ?
けど、最近のは前にどーんって大きなステージがあって、後ろの人は全然見えないんだろうな〜
この変化にあ〜面白いな〜って思って見てた。
テンションあがったのがもう一個あって、「ボク羽根」なんですけどね…これのバックにはカツンだよ!!そっかぁ〜
このときの剛さんもなんか髪の毛銀色っぽくて(?)ハットかぶってて、かっこいいし!!
「愛かた」だけはいろんな映像がつぎはぎになっていました。一番だけなのが残念!
CMセレクションも面白かったな〜♪Eアルバムのが笑えた!
こうやってずーっと見ると、やっぱりビジュアルの変化が楽しい。
そしてその主題歌のドラマを思い出す。めっちゃ夢中で見てたもん、ドラマ。
to Heart」見たいな〜再放送して〜!「ボク羽根」はロシナンテだよ〜懐かしー剛さんかっこいいよ〜「リモート」もまた見たいよ〜「solitude」好きだよ〜
個人的には99年〜01年あたりの剛さんのビジュアルが最高です!んで「心に〜」のPVのときも好きで、飛んで「アニバ」も好き!


曲はさすが選ばれただけあってどれも良いですよね〜
その中であたしが好きなのはまず「Natural Thang」と「カナシミブルー」
こういう系統の曲が惹かれるみたいです。
「Natural〜」は中学の文化祭で女の先輩がダンスパフォーマンスしてた曲でめっちゃかっこよかった思い出が。たぶんこの曲だった。
なので「ビロード〜」も「99%〜」も頻繁に聴きたくなる。
一方でバラードも好き。「to Heart」「薄荷キャンディー」いいっすねぇ。
「愛のかたまり」も文句なしに大好きだし。
あとは「おっ♪」って思うのが全部堂島さんがつくったやつだった。好きみたいです。


金曜のMステも楽しみだ♪