プロポーズ大作戦【最終回】

わーこれ結構ビックリな結末だった〜!
家族で見てたんですけど、「へ?終わり…?」「えー!?」って…(笑)
もーねー…これは多田さん(藤木直人)がいい人!!…あのあと式どうなったんだろー…なんてね。


最後は「この先は想像にお任せします」ってことでいいんですよね?
スッキリはしなかったけど、この終わり方個人的に悪くないです。
多田さんとの結婚を決意していた礼(長澤まさみ)が、「やっぱりケンゾーが好きなの!」って突然健(山下智久)の元に行ってくっついて終わり!…だったら急展開過ぎて興ざめだったろうし…
ここからは礼の歩み寄りによって進展していくのかな?…と思わせてくれるラストでした。
妖精(三上博史)が礼のところに現れたときは、「もしや礼もタイムスリップー!?」とか思ったんだけど、違いましたね…
健がほんとの最後に勝負に出て、自分の気持ちをちゃんと伝えることができたから、礼の心も動かされたんでしょう。
終始、健の気持ちに感情移入しちゃって、スピーチの部分はうるうるきてしまいました。


あと、ドレスのまさみちゃんが可愛かった〜「ケンゾー!」って叫ぶところ、思わず「かわいいー!!」って発した♪
始まる前はそんなに好きじゃなかった*1まさみちゃんが、このドラマによって可愛いと思えるようになったのも収穫でしたかね。
やまぴーももちろん美しくてかっこよかったし!
ニューヘアーもいいともで見ましたよ!ケンゾーのが好きだけど。また若返ったかな〜って印象。
あの髪型ってことはクロサギの撮影はまだなのかな?

*1:どっちかっていうと苦手だった?