ライアーゲーム【最終回】

予想通り3時間の半分くらいは総集編でしたよね。
でも合間にちょこちょこ裏エピソードを入れてきたりするから、一応その部分も見なきゃーって…
そのあたりはながら見だったけど、前回の続きに到達してからはいつも通りかぶりつきで見ました!
最後まで騙しあい・裏切りなどいろいろな展開があって面白かった!
直(戸田恵梨香)が「引き分けにしましょう」と単独行動に出たのはちょっと驚いたなぁ。
というか「またこの子は話ややこしくしてー」って感じだった。
そして、ヨコヤに騙されちゃって…ここは「あーあ…」だったよ〜
でもさすがは秋山さん(松田翔太)。カード再発行という手は、「アリなのー!?」と思ったけど、見事簡単な手口でカードを取り返しました!
ビックリといえば、ツチダが戻ってきたのもねー!しかも、ヨコヤが逃亡させていたとは…
で、これで終了かと思ったら、動き出したキノコ・フクナガに楽しませてもらいました!(笑)
フクナガとヨコヤの高笑い合戦はテレビの前で笑っちゃったよー!


ドラマの最終回としては、「騙しあいよりも、人を信じることが勝った」…というところでしょうか。
あんなに何度も人を裏切ってきたフクナガも、最後の最後に直の言葉を思い出し、心を変えたのが印象的だったし、秋山とヨコヤの関係もああいう終わり方になって良かったなぁと思いました。
主催者のハセガワ(北大路欣也)も、ずっと正直で居続けた直に心打たれたようで…エリーがハセガワの娘で、父の心を変えたいと思って動いた…というのもいい話でした。
最後、またLGT事務局から送られてきたビデオを見ている人がいたけど、まだまだライアーゲームは謎…ということでしょうかねぇ。


このドラマで、個人的に松田くんの株がぐぐっとアップしたのでしたーかっこよかった!