関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in 福井 2部 MC

すべてニュアンスでおねがいしまーす。


まず、ジュニアはベテランとのトーク。関ジュコンの宣伝。
ヨコ「みんな何年めくらいなん?」
Jr.「9年です」
ヨコ「そんなかわらんやん!」という流れで「みんな何歳なん?」と。
マーシー、菊岡くんが22歳ってことに一同ビックリ。
ヨコ「大倉といっしょやん!」
と、ここでひとり後ろのほうでザ・休憩中だったたっちょんがようやく輪に入り始める。
菊岡くんのことを「タッピ」と呼んでいるたつよし。(きくおか→タピオカからきているらしい)
ヒナ?「入ったのはどっちが先?」
倉「俺ですね」菊「そうです」
敬語で話す菊岡くんだけど「普段はよくつっこんでくる」とクララ。
ヨコ「文ちゃんはいくつ?」「19です」
とくにどよめきもなく「あー納得みたいですね」と(笑)
「龍規はー?」「19です」
「身長何センチ?」「188です」たっけー!
ここでヒナ「ろうそくになったらええのに」と発言。爆笑!
「ろうそくなって溶けて縮んだらええのに」って!


ヨコさん「あのですねーみなさんにちょっと言わないといけないことがあるんですよー」とMステの話へ。
「みなさんMステ見てくれましたー?あのー何から歌いましたっけ?…大脱走?(ヒナちゃんの合いの手が入ります)そう大脱走からーあのすばるのソロからねーはじまって。最初大倉とヤスと足“だんっ”ってやって映って、仲よさげにねーで次Speedy Wonderでマルちゃんが…」
ここらへんからちょっと間違ってるよこちょ。
「ズッコケがあって…涙雨!初めてかっこよくきめたわけですよーでも最後、大倉が俺の顔に髪の毛ふぁっさーって!」
一同爆笑!
ヨコ「俺、いろんな人に『やっぱ横山くんやったねー』『しっかりオチつけるなー』って言われたんやで!」と。
でもあれはほんとにハプニングだったそうです。
それに大倉「ちょ、あれリハのときからやっててん!紙吹雪ついてるのめっちゃ気持ち悪くて…」
ヨコ「いや、リハのときに最後俺とヤスが映ってなかったんですよ。だから『もうちょっと前出て』って言われて『前行っていいんすかー』(←この言い方おもろかった)って前行ったら。大倉がふぁっさーって!」
それで終わった後、大倉に「お前紙吹雪飛んできたで」って言ったら「ふーん」て流されて、そのあとずっと何でそんな冷たいんかが気になってしまったと。(←よこやまさーん!笑)
そのことはメンバーみんな気づいておらず、「で、録画したのみんなで見て一番大倉がうけてるんですよ!『ひゃっひゃー』って!」とヨコ。
マルちゃんもその部分が気に入ってしまい何回もリピートして見たらしい。マル「だって何回見ても笑えるんやもん」とぽつり。
ヨコ「でも正直最初はビックリしたけど、二回目(のふぁさー)はおいしいと思ってた(笑)」
ヒナ「顔ができてたもんな!」
マルちゃんがスガシカオさんのライブに行ったという話。
ヨコ「シカオ?」←呼び捨て
マル「いや…ちょっと…スガシカオさん…(苦笑)」
ヨコ「あの、すがおしかおさんの…」マル「『お』一個多い…」
ヨコかみかみでした。


ヨコが「うれしいことにいろんな人が関ジャニ∞のこと知ってくれてるんですよー」と。
ドリカムさんがエイトのファンだそうで番組とか見ていてくれるそうですよ。
でも「俺ちょっと笑いそうになってん。『いつも見てますよーお好み焼きの』って言われて。もう終わってるやん?あ、いつもではないんやなって…」とヨコ。スカJは見て下さってたみたいー
ヨコ「ヒナお前、Mステのとき仲良く喋りやがって!」
ヒナ「(笑)中村さんと?いや、『スタジアムでライブ大変ですねーがんばってください』って…」
他にもCM中、エイトのU.F.OのCMが流れて中村さんに「あ、関ジャニ出てるじゃん」って言われたらしいのですが…
ヨコ「お前『素人みたいなこといいなさんなー』(←アホっぽい言い方)って言ってたやろ!?なに言ってんねん!」
関西弁丸出しなのが気に入らなかったらしい(笑)


ヨコ「みんな芸能人の人とのつきあいある?どっくんはドラマ…」
亮「ドラマは完全にない。…でも俺レミオロメンさんは電話番号知ってるで!」
「おお!」
亮「でもいっかいも電話したことない。で、どっかで会うとめっちゃ気まずいねん」
「スタジオとかな」ヒナ「自分から電話してみたらいいやん」
ヨコ「そうや、俺ビックリしたんがこの前林家ぺー・パー子さんが来たとき、むちゃぶりのゲストでねー大倉が『この前はありがとうございました!』って」
シンデレラ〜ですね。
ヨコ「マルは?」
マル「俺ー北村一輝さん…と」会場「ええー!?」そっか福井はなるともやってないしな。
ヨコ「そう!なんでなん?おまえー」
マル「あのー時代劇の…いろいろなん撮るカメラマンさんと僕が友達でー」
ヨコ「そりゃカメラマンさんはいろいろなシーン撮るわな。このシーンしか撮らんっていうのはおらん…」
マル「ちが!こっちのほう(写真)のカメラマンさん!で、その人と東京でご飯行きましょーってなったときに北村さんも来てはって…」
ヨコ「すばるも最近ちょっとなー」ナイトメアさん?かな?だれとは言わなかったけど。


他にもうたばんで会ったもりくみさんがドーム公演行きますよーって言ってくれたとか。
ヨコ「大竹しのぶさんにも言われてーあのーニノが優しい時間で大竹さんと一緒やったやんかー拝啓父上様のスタッフの方が一緒で」
克美さんとかと食事会に呼んでもらった…やったかな?それで行ったら大竹さんの隣があいてて「どうしよー」ってなったらしい。
ヤスは相づちはずっと打ってたけど特にはしゃべってなかったな。
よこがほぼしゃべってて…ほんとお疲れさま。