プロポーズ大作戦【第2話】

ちくしょー…健(山下智久)が可愛くって可愛くってまともに感想が書けないじゃん…!!山下さん罪だわ…(笑)
特に前半のかわゆさはたまらんかったです♡
頭に包丁刺さったケンゾー…荷物を持って礼(長澤まさみ)の後ろをついて行くケンゾー…コーヒー牛乳が買えないケンゾー…あんな高校生可愛すぎる…っていうかヤマピーまだまだ高校生いけるね!!
そして銭湯シーンって…!!ぎゃお!!


…ほんとにストーリーの感想書いてないのでこっから書きますわ。
モンパチのCDに入っていた礼からのメモ。
あんな暗号みたいなのよっぽどじゃないとわからないよね…これは健と礼が幼なじみだからこそわかるってことなんだろうな。
健は礼からのバースデイプレゼントを見つけて、不機嫌だった写真の礼はまたまた笑顔に。
これは毎回、なぜ礼がこんな顔をして映っているのか…という謎を健と共に視聴者が追ってくことができて面白いと思います。
健が礼に伝えようと黒板に書いたメッセージ…それが多田(藤木直人)によって消されてしまうというところは、早くも最終的に運命は変えられないのかな〜と感じてしまいました。
多田は大学院で教育実習に来ていたのかな…?(そんなのあるの?)じゃないと礼との年齢的におかしいもんねぇ。フジッキーギリギリだな…(苦笑)
次の写真で多田の隣で泣いている健…の図には驚きました。そんなに仲良かったんだ…あのときはまさか礼が多田と結婚するなんて思ってなかったんだね〜…
世代的にほぼ同じなので、モンパチは懐かしかった!