NEWS Concert Tour 2007 3/27 1部①

まずMCです。今回結構忘れてる感じが…あああ…

  • 小山くんが「昨日名古屋の名物を食べました。何食べたと思う?」ってな感じで話し始めてスタート。みそ煮込みうどん、天むすなどを食べたそう。
  • シゲがいじられるいじられる!面白い〜!!天むす、一個だけ具が入ってなくて、それを引いたのがシゲ。「代わりにシャチホコが入ってた!」と。
  • シゲのいいところをメンバー順番に言っていくことに。こやてご亮ますPの順でまず「頭が良い」→てご「犬に優しい」シゲ「人には優しくないみたいじゃん!」→P「モヒカン」「最近だな〜」とみんな。
  • 「左利き」と言った亮ちゃん。二週目いくことになってシゲが「左利きって言ってるところからまだあるんですか?」と。「あるある。考えてるから」と亮ちゃん。
  • 「家に行くとアイスが出てくる」「フルーツも出てくる!」とこやてご。亮ちゃんは「家が広そう」…って想像かい!そんでシゲの家ネタに。マンションだそうで「一軒家ってイメージ」と亮ちゃん。遊びに行ったことがあるこやてごますは言いたい放題!「トイレに九九とか貼ってあるよね?」「貼ってない!カレンダー!!」
  • 「電話に出るときの声が良い」と小山。またお前は彼女か!…と思ったら、「はい!加藤です!」とはきはきしているところらしい。
  • まっすーは「シゲからは家族の写真付きの年賀状が届く」と。シゲは「勝手に送ってるんですよ〜」「人から聞いて知る」と必死に言い訳。最後にPちゃん「俺の残した食べ物を食べてくれる」
  • 「お客さんとコミュニケーションをはかろうと思います」とチケットの半券で抽選をして、当たった人に質問してもらうことに。これはいいね。みんな平等だし。
  • シゲが引きまして、当たったのはとあるお母さん。小山くん、敬語完璧・超丁寧な喋り方ですばらしかった。社会人社会人。亮ちゃんも年長さんとしてか、がんばってしゃべり出す。
  • まぁ、突然当てられるわけですからその方もアップアップで…「好きな名古屋弁はなんですか?」と。「名古屋の方なんですか?」と聞かれ、「大阪からです」「ちょっと名古屋弁を勉強しようかと思って…」と言うと「絶対嘘や…」と亮ちゃん突っ込む。メンバーそれぞれ「でら!」「エビフリャーって言うの?」などと話して、再びその方に話しかけると聞いてなかった模様(笑)「ちょ、僕らが一生懸命話してるのに聞いてなかったでしょ!」
  • 途中からもう手越さんがツボに入ってしまったらしく、崩れ落ちて笑ってました。面白かった〜!
  • 周りに名古屋の方もおらず、いじられまくりでほんとアップアップなお母さん。気の毒ながらもほんと面白い。「あなたの好きな名古屋弁は?」と聞かれ「わたしの名古屋弁のイメージは〜…スガキヤのCMのうたです!」と。あたしは全然知らないんですけど、東海ではよく流れてるのかな?それで「歌ってください」と言われてお母さんオンステージに!!みんな手拍子しだすし、歌い終わった後も大拍手だし、ウケた〜!!「すごい体験しましたね〜」とメンバーより。すごい良いキャラの人が当たってくれて大盛り上がりでした♪シゲも「いい人当てたね」と褒められてた(笑)
  • 「もうひとり行きましょう、ラスト!」って2人なのにラスト…次当たったのはワンピース着た可愛らしい子。亮ちゃん、可愛かったからか積極的に話しかけてたなぁ…その子「お名前は?」って聞かれて、名前呼んでもらってて羨ましかった。「どっから来たんですか〜?」と聞かれ、答えるも当然みんな分からず…「豊橋の…(近く)」って言ったら「鶴橋?」って亮ちゃ〜ん…その子ももうどうしよう状態で、結局質問は「昨日の夜何してましたか?」に。
  • 部屋割りはいつも通り、てごます、こやしげ、亮Pだったらしい。まっすーがマッサージの方を呼んでいて、「歌手なんですか?」と聞かれたけど「歌手です」とは言えなかったと。足をもまれながら「良い筋肉ですね〜何してるんですか?」と聞かれて「水泳です」とか話したらしい。てごもまっすーが気持ちよさそうだったらやってもらおうと思っていたんだけど、寝ちゃったんですって。小山曰く、「まっすーがマッサージなんて意外だな〜」と。こやしげは、シゲが布団にぐるぐる巻きになって電話をしていたと小山が暴露。シゲは小山がうるさいかなと思ってのことだったそう。誰に電話してたんだろ〜?電話が終わった頃、小山はすんごいいびき(「ンゴォー」ってシゲが真似してた)をかいて寝ていたらしい。亮PはTVでものまねを見ていたと。「(亮ちゃん)見ながらめっちゃ毒吐いてた」とヤマピー。でも結構早く寝たらしいですよ〜初日は意外に疲れるらしい。
  • まっすーがバレーでテゴマスでホテルに泊まった時、フルーツの盛り合わせを頼んだんだって。そしたら、普通はカットされて出てくるフルーツがカゴにまるごと盛られていた(お見舞いのみたい)らしい。「俺、マンゴーしか食べられなかった」と。ナイフもついてたんだけど、「なんかわざわざ切るのもな〜」だったらしい。「(残り)あとは持って帰った」ってまっすー!あはは!
  • シゲがオードブルを頼んだんだけど、それが「2人で楽しむオードブル」というネーミングだったらしく、非常に気になってしまったらしい。小山くん「楽しみに巻き込まれた」と。
  • まっすーが準備のためにはけて、山Pの月9とウィダーインゼリーCMの宣伝。CMは「かっこいいのを期待してたのに、コミカルだった!」と。んでもここで小山からウィダーインゼリーを受け取って、かっこいい飲み方を披露してくれてました。キムタクのごくごく飲んでる風ね。次、亮ちゃんの1リットル。「1リットルの涙。追憶(←サブタイトル)…え〜4月…4月…」とかなりしどろもどろ。たぶんO.A.日なかなか出てこなかったんでしょう…(笑)「ストーリーは亜也さんが死んで…あ、死んでって言ってもた。亡くなって〜…」とまたしどろもどろで説明していると、シゲがくしゃみをするというミラクルが!!会場爆笑!亮ちゃん、コワイ顔!!まっすーが出てきて終わってしまいましたが、はけるときに「シゲ、後ろであやまらなきゃな」「土下座だ」っていろいろ言ってました。


今回は大阪のときみたいに延々と名前を叫ぶ人もいなく、すっごく気持ちの良いMCでした。抽選で当たった人に最後にみんなで拍手したり、雰囲気良かったなぁ。
あの抽選BOXは今後も使われるのかな?面白い人に当たると結構良い感じのトークになるから楽しいと思う。
これから行かれる方、なんか質問考えて行ったほうがいいかもしれませんね。