華麗なる一族【最終回】

う〜わ!開始5分で裁判が終わるとは…銭高さん(西村雅彦)登場で期待させておいてさぁ…
クリスマスから年末にかけてのシーンは、もう鉄平(木村拓哉)の自殺の匂いがぷんぷんでイヤだったわ〜…
結局最期まで鉄平は大介(北大路欣也)と分かり合えることができなかったんだよね…
鉄平が死んでから本当の血液型が判明するところは何とも辛かったです。
寧子さん(原田美枝子)が…泣かせる泣かせる!
もちろん、北大路さんも素晴らしかった!ここのシーンは非常に引き込まれました。
それからそのあとのシーンも結構印象的だったのではないでしょうか。
大同銀行を飲み込んで合併した阪神銀行でしたが…永田大臣(津川雅彦)の策略によって、新しい東洋銀行も後々違う銀行に飲み込まれるようでしたよね。
美馬(仲村トオル)の笑みが…コワイ〜!!
「小が大を喰う」合併はまだ続いていくってことかぁ…哀れ…


山崎さん原作に豪華キャストドラマということで、「白い巨塔」とどうしても比較してしまうんですが…
自分のモチベーションが中盤あたりから下がったせいもあり、わたしはそこまではまれませんでした。
しつこいようだけど、相武紗季ちゃんは最後まで可愛いファッションだった♡