花より男子2【最終回】

実ににやける最終回でした。松潤かっけー!!
道明寺(松本潤)が記憶を取り戻すまでは、徹底的に海(戸田恵梨香)がイヤな子でしたね…ムカムカしたぁ〜…!
道明寺家でクッキーのことを知ってつくし(井上真央)が涙するシーン。そのときの真央ちゃんの表情が素晴らしかった!!
「なんで…?」っていうつくしの切ない気持ちがすごく伝わってきました。
海ちゃんは原作よりさらにむかつく子に仕上がってたと思う…
戸田えりかちゃん好きなだけにイメージダウンにならないか心配だったよ…でも悪役ができてこそ女優だ!!*1
遭難したつくしを道明寺が助けに行って、そこから道明寺の記憶が戻るまではもう甘々の展開で…♡
いやぁ〜道明寺がかっこよすぎでしたよぉ〜…♡えへへ。
プロムのシーンはすごかったですね〜!あんなの絶対恥ずかしい!!(笑)
最終回らしく、椿お姉さん(松嶋菜々子)も桜子(佐藤めぐみ)も滋(加藤夏希)も静(佐田真由美)もタマさんもみんな登場して嬉しかったな。
この前つくしが助けたおじさんもうまく絡めてきていて良かったと思います。
最後の道明寺のプロポーズシーンは大笑いしちゃった!
「お父さん…結婚してください」って…道明寺アホすぎる〜!!可愛い〜!!
お姉さんと再会して「姉ちゃん!」とめっちゃ嬉しそうだったのも面白いしさ〜
道明寺はパート1以上に愛すべきキャラクターだったと思います♪
そして忘れちゃならんのが類(小栗旬)♡
最終回は個人的に道明寺に持ってかれちゃったんだけど、全編通してほんとにかっこよくて毎度きゅんきゅんさせてくれました。
西門さん(松田翔太)も美作さん(阿部力)も良かったし、F4最高でした!
続編はどうなんだろ…原作エピ的にもうやるとこなさそうだし、これで終わりでいいかな?
あたしは十分満足です。

*1:偉そうですみません…