白虎隊

見ましたよ〜…いやぁ〜山Pステキでした!
現代のシーンも織り交ぜられた時代劇ドラマだったわけですが…う〜ん…話的には別に現代シーンは無くても良かったかなぁって思いましたね。
で!も!あの冒頭シーンにはテンション上がりました!(笑)
キャー!!なんですか!?あんなギャルとのいちゃいちゃシーンが!
この現代シーン、思っていたよりコミカルでちょっと驚きました。おばあちゃん(野際陽子)が面白かった。
最後も「乾杯だ!」とか言って家族で朝からワイン飲むなんて…!凄いな!
現代シーンだけじゃなく、第一夜のほうは全体的にまだコミカルなシーンも多かったですよね。
儀三郎(田中聖)の子守歌や、儀三郎が犬にかまれて小夜子(黒木メイサ)に手当てしてもらっているのを見ている峰治(山下智久)と又八(藤ヶ谷大輔)の図っていうのとか笑えてしまった。
儀三郎のお母さん(若村麻由美)のキャラが好きだったな〜
あと犬と山Pの組み合わせ!可愛いのなんの♡


第二夜はやっぱり最後の方泣けました…
「立派に生きて立派に死ぬこと」を今まで教えてきて、それでもいざ出陣となったら送り出す母は辛いですよね…
母親目線で見ていたらぽろぽろと泣けちゃいましたよ…親子愛弱いんだよぉ…
白虎隊としての戦いの途中、峰治ははぐれてしまうんですね。そして自刀しようとするも犬のクマと起きあがりこぶしに助けられる…と。
あのわんちゃんがこんな重要な役割(?)を果たすとは…!
儀三郎が居た方の白虎隊は自害、残りの半分はほとんど生きて帰って来られた…これってもう二手に分かれたときからの運命だったんだろうな…
自害するシーンはやっぱ見ていて辛かった…
白虎隊士だけじゃなくて、あの浅野ゆう子さんとかの女の人たちとか…あと小夜子が撃たれてお母さんに首切られるのとか、うわ〜…でした。
儀三郎と小夜子の淡い恋も切なかったなぁ…
そうそう、又八って最後どうなったんですかね?峰治と別れてどうなったの?っていう…


話は辛い内容ながらも、ちゃんと山下さんのビジュアルにも見とれてしまいましたよ♡
雨に濡れる峰治がセクシーったらありゃしない!(笑)
自刀しようと着物をずらしたときに見えた胸板がまたすごかった!そのあと聖の見たら余計に!
番宣番組でも見たけど、ほんと雨に濡れて砂かぶって泥まみれになって大変な撮影だったんだろうなと思いました。
お疲れさま。