秋ドラマcheck!

10月に入ったのでそろそろ恒例のを。


【月】
のだめカンタービレ」 フジ 21:00〜
マンガがお気に入りなので、面白くなること期待です!!
キャストも樹里ちゃんはもうピッタリだし、他の人も良い感じになると思うんですよね〜♪
個人的に、おかまキャラの真澄ちゃんがどうなるのかめっちゃ楽しみ。
【火】
役者魂!」 フジ 21:00〜
マネージャーに舞台俳優…とこれまでドラマとしてあまりなかったかなという内容で面白そうです。
未來くん出るし〜松さんも好きだし、君塚さん脚本だし、見ますね!
僕の歩く道」 フジ 22:00〜
草なぎくんの僕シリーズ第3弾!前2作とも良作だったので、期待せずにはいられませんね。
でも、今回の話はあんまり好みじゃない内容かも…
【水】
14才の母」 日テレ 22:00〜
とにかく内容に衝撃なんですが…どうなるんですかね〜話題のドラマになりそうです。
しかも脚本が井上由美子さん、主題歌ミスチルって惹かれる〜!!
【木】
だめんず・うぉ〜か〜」 テレ朝 21:00〜
紀香さんは嫌いじゃないです。山田優も。でも、キャストが惹かれないんだよねぇ…
話はちょっと興味あるからとりあえずは見てみようかと。
Dr.コトー診療所2006」 フジ 22:00〜
実はわたし、連ドラちゃんと見たことないんですよ…再放送もやってたけどそれもチラ見程度…
でもSPは確か見ていて、良かった記憶があるのでこれは見ます!
嫌われ松子の一生」 TBS 22:00〜
映画版はキャストが豪華やな〜と思っていたこの作品。映画未見ですけど、良かったんですかね?
松子がどんな転落人生だったのか興味あるので見ます。
あと、キャナメね!
【金】
家族〜妻の不在・夫の存在〜」 テレ朝 21:00〜
うん…竹野内だけど、あんま惹かれない…
パスですね。
セーラー服と機関銃」 TBS 22:00〜
薬師丸さんVer.を全く知らないので、「女子高生がヤクザの組長に」っていう設定に少々ビックリ。
でも面白そう!
アンナさんのおまめ」 テレ朝 23:00〜
ベッキー初主演!すごいですね。例によってパスです。
【土】
たったひとつの恋」 日テレ 21:00〜
やっぱり一番期待ですかね…
北川さんのくっさい台詞を亀ちゃんが…っていう状況に、どうしてもむふふ♡でございます。(キモ)
「サプリ」はイマイチだったから、このドラマでは是非きゅんきゅんさせてくれィ!
【日】
鉄板少女アカネ!!」 TBS 21:00〜
堀北真希ちゃん、もう主演だよ!売れっ子ですね〜
内容がな〜んか昼ドラちっくじゃないですか?気軽に見られそうですね。


今期は結構全体的に気になっているんだけども…全レビューはきつい!!
とりあえず、家族・アンナさん・アカネは未見リタイアします。
あと切っていくとしたら、だめんず・14才…かなっと。
極力レビュー数減らしたいので、今期は見続けていてもレビューはナシってのを含め、どんどん切っていこうかな〜と思っています…