富豪刑事デラックス⑤

IT企業の社長・北条が殺害される事件が発生。そしてその容疑が妻の貴子(喜多嶋舞)とその恋人・南田(岡田浩暉)にかけられる…
捜査会議のシーンはもうお約束の展開だけど、やっぱり面白い。
今回は美和子(深田恭子)の「ちょっとよろしいでしょうか?」までのタメが長かったな〜!来るぞ来るぞ〜って感じだった♪
貴子はお金持ちに目がないようで…おとりのお金持ちの男役を鎌倉(山下真司)がやるんだけど、お間抜けすぎて笑えたわ〜怪しすぎだよね〜
んで、貴子が次に目を付けたのがなんとキク様こと喜久右衛門(夏八木勲)!!
おじいさま〜!!(笑)松江さん(市毛良枝)怒ってるし〜!!
北条殺害の件は、貴子と南田が南田を殺そうとしていた北条のアリバイを逆に利用したってことで…
今度は美和子が南田に近づくんだけど、ばれちゃってて美和子ピンチ!!
でもおじいさまがやってくれました!花火すげ〜!!
今回は布引(寺島進)の活躍がなくてちと残念。