クロサギ①

世の中には3種類の詐欺師がいる…
金を騙し取る“シロサギ”、異性を騙す“アカサギ”…そして、そんな詐欺師たちを騙す詐欺師“クロサギ”…


父が詐欺に遭い、一家無理心中をはかった中で唯一生き残った黒崎(山下智久)…彼は“クロサギ”として日々暮らしていた。
そんな中、黒崎は駅で自殺しようとする松村という男と出会う。
氷柱(堀北真希)がホームに落ちちゃって電車が迫って来るシーン…いかにも合成って感じでちょっとなぁ〜(^_^;)
黒崎が助けるんだけど、そんな見つめ合ってる場合か!…といきなり突っ込んでみたり(笑)
松村は新川波江(杉田かおる)という詐欺師に1千万を騙し取られていた…黒崎は新川から金を取り返すと言い…


新川の会社に乗り込んで、黒崎と新川がお互い騙し合っているのが面白かった!
杉田さんの笑いが怖い〜!
途中、刑事の神志名(哀川翔)が黒崎に接触するところはちょっとドキドキ〜
でもまだこのときは黒崎がクロサギだって知らなくて、「騙されてますよ」って注意しただけだったけど…今後、しつこく黒崎を追っていくみたいですね〜
そして謎なのが黒崎に情報を与えている桂木(山崎努)…詐欺師界の黒幕で、黒崎の父親をはめた詐欺を考え出したのもこの人だそうで…
そのことは黒崎は知らないのかと思ったら、ちゃんと知ってるのか…ここがよく分からない…
氷柱は今どきの女の子でしたね〜でも検事を目指しているだけあって、かなり正義感が強い感じ…
黒崎はとにかく詐欺が大嫌いみたいだけど、まだあまり何考えてるか分からないって感じかなぁ〜


正直言うと、期待しすぎたかもしれません…(汗)面白かったんですけどね!
山Pはビジュアル良好で、もちろんかっこよかった♡でも所々台詞が聴き取りづらくて〜元々あんまり滑舌良くないもんね…
あと役作りなんだろうけど、全体的にかっこつけてる感じでちょっと笑えた…微妙に「彰」入ってる風だったし!
堀北ちゃんは「野ブタ」の面影なし!可愛かったです!
「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ!」っていう台詞が好き♡


そうだ!主題歌!!これまたなんだか懐メロ〜な感じだ〜…すぐ覚えられそうですね!