パーマかけたよ★

巷で評判の(?)デジタルパーマをかけに行ってきました!
  



予約の時間から30分以上遅れて来る最悪な客…(汗)案の定、「30分くらい待って頂けますか??」と言われました〜♡
わたくし、パーマかけてもすぐとれちゃうんですよ!!(涙)でも、デジパは良い!ってのを聞いてかけようと思ったのですが…雑誌とか見ててもいまいち分からなかったので、切り抜きとかも持たずに来店…
「どんな感じにします??」
「あんまり決めてないんですけど〜…(苦笑)」
カタログをぺらぺら……
…………………そんな簡単に決められんっちゅ〜の!!
担当のお姉さんも「こんなんどう??」とか言ってくれてもいいのに、あんまり相談にのってくれないし〜!!
この雰囲気に耐えられず、ちょっと目にとまった「良いな」と思ったモノを指さす自分…
「こんな感じに…」
「はい……これなら普通のパーマの方が良いかも〜…」
え〜!!??そうなの〜!?
でもでも「パーマとれやすいんですよ〜」と必死に食いつく(笑)
「そうですか〜」
……………………
無言!いや〜!!(心の叫び)再びカタログを見るも、特に気に入ったのに出会わず…
「くせ毛風の全体的にふわふわっとした感じはできます…??」
「う〜ん…まぁできますよ〜」
な…なんかもうちょっとアドバイスとかしてよ〜!!
とりあえずカット+デジパをすることになり、曖昧なままでシャンプー台に案内される。
不安!
シャンプー後カットしてもらって、トリートメントしてもらって、デジパの装置を付けられる。
これが結構重かったです…頭ぐわんって下がる感じ!
やはりパーマは時間が長いので疲れるわ…
んで飛んで、できあがり。
……な…名古屋嬢!!??
巻き髪風だとは聞いていたけど、イメージと全然違う〜!!結構毛先くるくるです…
「2日間、今日と明日とシャンプーしないで下さいね〜」
と言いつつ、ワックスをべたべた付けるお姉様…(汗)
あ〜失敗だったかも〜(>_<)あたし全くおねえ系じゃないのに〜!!
そういや2〜3回この美容院に行ったことあるけど、いつも良い思い出なかったかもしれん…「な〜んか好きじゃない」って今日も思った…(^_^;)
でも家に帰っていろいろいじってたら、まぁ見れるようになりました…あとはどれだけ持つかだな…
というわけで、初デジパ体験記でした〜(長文;)