最高の離婚#7

唸るおもしろさだー!今週も良かった!!!光生宛ての手紙を書く結夏→光生帰宅してハンバーグを見つける→諒の訪問→結夏の「ツライ…」で締め!エンディング流れて、ああもう終わりか…って思っちゃったよ!おもしろいよう!そして予告のガッツのはちゃめちゃ具合とか良い流れ!
結夏の手紙、愛溢れてたよなぁ…。光生のことは「気が合うから好き」なんじゃなくて「好き」なんだね。結夏は淳之介とはきっと「気が合う」んだけど、好きになれない、だから婚姻届を渡されても応えられない。その対比がうまくて、たまらなかった。家から出ていく日に、朝ごはんをつくって、新婚さんのように光生を見送って、ハンバーグをつくる結夏がとても可愛かったなぁ…。せっかく手紙書いたのに破いてしまうなんて切ない!
「気が合う」と「好き」の関係でいうと、光生と灯里、結夏と淳之介がそれぞれ桜の話をしながら歩くシーンも対照的で、おもしろいと思いました。この2組は気が合っているんだよねー。でも「好きな人とは気が合わない」の理論で行くと、光生が灯里と良い感じになろうとも、最終的には光生と結夏がお似合いだ!って思っちゃうから、最後はもとさやに戻ってほしいー。しかし淳之介くんはほんとにイイ子であった。うん。
灯里と諒は、どうなるのかなーってただ今後の展開が楽しみです。あの状況で情に流されず「気持ちわるい」と言える灯里は覚悟を決めていて間違ってないと思うので、わたしは結構灯里タイプなのかも…ね。
光生のキャラクターも今週も面白かった!好きな動物ベストテンをノートに綴っている男!(笑)結夏の手紙シーンでも、車の上で作業する光生の動きが可笑しかった!灯里に「頑張れ」って言いたいがために引き出してきた昔の話も、めんどくさいんだけど光生らしいなぁーと思えたし。うまいねえ、えーたさん。