三毛猫ホームズの推理#1

初回は拡大していたから長く感じちゃったけど、良いね良いね。土9枠に合ってると思うし、あいばちゃんのキャラも似合ってるし、トリックも原作付きだからしっかりしてる(はずだ)し。(でも今回の事件は、クレーンで持ち上げてる途中に教授が扉をつかんだから落下することができたわけで、床を滑っていたら死ななかったよなぁ、と思いました…笑)
石津くん、いろいろな表情が観られて楽しいキャラですね。上司の刑事には従順で、晴美ちゃんにはデレデレで、容疑者には厳しく質問、オシャレでおちゃめな石津くん♪演じているおーくらも楽しいんじゃないかなー?少なくとも1年前のドラマみたいに辛くなったりはしないだろう…(笑)自分がメインじゃないシーン、シーンの背景になっているところでも、細かくお芝居入れてて面白かった。
義太郎の兄・ヒロシと妹・晴美は毎回ああやって事件に首ツッコんでくるんだろうね。おせっかいなこの2人のセリフがくすっと笑えるもので良いです。ヒロシお兄さまのメガネ姿ステキですね。晴美の夢は朝ドラのヒロインだそうで…大政さん何年後かにほんとにやってそうだと思ったら地味に面白かったよ。
三毛猫のホームズが化けたマツコも良い味出してます。いきなり変わってるから片山くんと同様ビックリする(笑)