ジャニ勉

今週も勉における師匠が好き!でした。冒頭から「30になりましたもんね?」って振られて渋く「はい」と答える師匠ー!好きー!でも「30になってすぐヘルペスできた」師匠(笑)エロネタはやはり師匠の出番ですし、「うちのおかん可愛いっすよ」ってさらっと言うのも良いよね。
ゲストはリカコ。息子さんがちょうど思春期真っ盛りのようで、母と息子の関係トークが面白かったな。「反抗期がなかった」と言うりょーちんに客席から「えーー」の声。それにめちゃくちゃ複雑な顔して「俺の何を知ってる…」と言うのがツボだった。でもヨコちゃんからは「ないねん!ずっと反抗期やから」って(笑)納得できるんですけど!おもしろい!本人も最終的に「俺より俺のこと知ってるかもね」って。くっ、可愛いな。
ケータイの登録名の話の流れで、「ちなみにすばる、俺の名前なんて入れてるんやったっけ?」とヨコ。ヨコ=白いの、ヒナ=モグラ(なんかいろいろあってだそうです)、おーくら=タイコ、マル=●なんだって。やんまーのもなんなのか気になりますが、すばちゃん。