ジャニ勉 夏休みSP

三馬鹿ロケ!三馬鹿バラエティさいこう!面白かった!もう、カンテーレの前から収録開始とかローカル番組すぎておもろい…!ごはんをおごってもらうために関ジャニえいとがテレビ局で芸人さんを待ち伏せするんですよー!おっきな網持って捕獲しちゃうんですよー!これ芸人の仕事ですよね!?(ゲラゲラ)

  • 3人のゆずれない人にごはんをおごってもらうという特別企画。ヨコ「単純に残り4人が多忙なんでしょ?」ヒナ「おっさん3人駆り出されたいうことです」すば「大丈夫ですか?画持ちますか?」この三馬鹿トーク!(笑)おっさん大歓迎だよう!画も持つ持つー!
  • まず、しんごのゆずれない人は兵動さん。関西テレビのロビー(だろうか)で隠れて兵動さんを待つ3人(笑)すばちゃんが楽しそう。可愛い。捕獲ー!なにこれ、ほんと芸人の仕事ですよ?(笑)
  • 「僕のゆずれない人兵動さんにハモをごちそうしてもらうことに成功しました」←絵日記風ナレーションにまたひと笑い。
  • 兵動さんひとり「すべらない話」…!全部「兵動」のサイコロ…!←意味ない!
  • やすだくんの話。オーソレのロケに出演したとき、「きょーお(今日)、いっぱいかいもんするかもしれんから、銀行でお金いっぱいおろしてきましたぁ!」ときらっきらした目で報告してきたやすくん(笑)そんなやすくんに「やす、俺金おろしてへんわあ。半分貸してー。」と言ったヒナちゃん。やすくん「っおお…ええで…」←全然良くない風の「ええで」(笑)
  • そのロケで友達の子供のために服を買ったやすくん。兵動「兵動さんお子さんいらっしゃるんですか?って言われて、いますよーって言った時にいっちばん優しいなと思ったのが、やすだくんが『しまったー…!兵動さんとこのお子さんの分も買ってきたらよかったー。』って言うたんですよ。そのときにやすだくんの半分は優しさでできていると思ったんですよ。それから僕やすだくんのことをバファリンて呼んでるんです。」はああやすくん!可愛すぎる><てか、兵動さんの話がどれも面白すぎる…!
  • 続いてすばるさんのゆずれない人、円ひろし。円さんに「なんかおごってや」なすばちゃん(笑)連れて行かれたのが関テレ食堂。勉収録前にうどんを食べたりするんだってー。そして「あと4本もあるんか…」ってへこむらしい横山さん…(笑)
  • 円さん判定のヨコヒナお絵かき対決!「画伯2人」って言うすばちゃんだけど、あなたも相当ですけどね(笑)
  • 最後は横山さんのゆずれない人。やっぱりーな八光さんです!昨日もおとといも遊んだヨコちゃん(笑)八光さん捕獲!(うしろに千鳥がいる!)八光「毎週会うてるんやから言うてーや。この月毎週会うてるで。」
  • このあと仕事で無理らしい八光さん。ヨコ「八光さん今まで断ったの嫁の誕生日と結膜炎だけですよ!」八光「結膜炎のときだけはジャニーズの人に絶対うつしたらあかんと思って…」←なんか微笑ましい。
  • 八光「飯は気をつけなあかんで!ここ2人(すばとヒナ)はまあ大人やから大丈夫やけど、ここは(ヨコ)子供やから!」
  • 千鳥に連れてこられた場所は笑い飯哲夫宅…!以前、M-1で優勝してまた出演を…って話をしてーの、これか!(笑)千鳥と笑い飯関ジャニえいとで部屋で白米を食べる…ってなんてローカルな番組なんだろうか…(笑)