内と仲間たちコン 1/2

昨日2部に行ってきましたー!1部はおーくらが来ていたそうで…残念!ニアミス!誰か来るかなーって淡い期待はしていたけれど1部とは…!京都から撮影抜けて来たのだろうか。
以下、内容にも触れていますのでネタばれノンの方はご注意を。


内がいる頃からエイトのことは好きだったけど、実際生で内を見るのは初めてでした。キラキラオーラにやられてしまうんだろうか…なーんて思っていたけど、意外や「大人になったなあああ…」ってしみじみと母親目線で見てしまったよ(笑)
もうすっかり可愛いだけの内 博貴じゃないね。声が良く出ていて歌上手くなってたし、ダンスも一所懸命でキビキビしててかっこよかったし、V.WESTメドレーで過去映像が流れてたんだけど顔つきが全然違う!大人っぽくなっちゃってさー。(ちなみに山田はあんまり変わってないと思いました/笑)
マスターキーを歌う内ステキでした。この曲も有名だけどちゃんと聴いたことなかったんですよね。あのセクシーな歌詞を10代の内が歌っていたなんて大人びてる感じがするけど、今の内だったら合うなぁ…!バックダンサーJr.とのダンスもめっちゃ揃っててかっこよかったです。その後のオロミといざないの掛け合いもかっこよくて良かった!
もちろん可愛い内も健在で、キラキラ笑顔を振りまいてくれました。あの子はやっぱりアイドルという称号がよく似合う!なーんであんなに白のじゃにーずファー衣装が似合うのか…!ピンク系のアイドル衣装が似合うのか…!ドリブラ・スタンス・ノッキントラッキンと爽やかアイドル曲が似合うのか…!!←しかもこの曲たちすげー懐かしい…。
先頭に立って、頑張って走って喋って盛り上げようとしてくれた内は良かったけど、やっぱりやーっぱりお兄ちゃんたちに可愛がられてる末っ子内の方が見たい!!!きりやまんや濱ちゃん、大智とかに「兄貴かっこいいっす!」って言われてる内も良いんだけど、なんか違和感あるんです…。エイトの末っ子としてべったべたに愛される内を見ないとしっくりこないみたいですわ。
大阪公演が終わったらこの先の方針が決まるんだっけ?もうわたしは見守るしかできないけれど。複雑だ…。


このあとはつらつら覚え書きでーす。

  • 最初はクエッチョンのライブ。実はのんびりしていたせいで開演時間5分前に会場に到着する。駅から入り口まで遠い…。走る。しんどい…!中入ったらもう始まっちゃってて、やっぱり余裕を持って入らないとダメだねと改めて認識する(笑)
  • ってなわけであんまりQさん見てませんー。ごめんなさーい!でもビジュがめちゃくちゃかっこいいバンドだ…。
  • ヒロキの過去映像が次々と映し出されるVTR。なんか追悼式みたい…(コラ)センタステージから白のファーの着いた衣装を着て内登場!(歓声少ねーー。←これものすごい正直な感想です。)
  • 挨拶はやっぱり「明けましておめでとうございまーす!」そして「ただいまー!」千何日かぶりのステージです、新聞で知りました、って言ってた。
  • 仲間たちの紹介で「ゆかいな仲間たちー!」って言ってたけど「Rockな」じゃないわけ?(笑)
  • MC。あきとが一所懸命喋ってて、その姿に「いい子やなぁ…」と思ったMC。
  • 中山ゆーまくんについて。「初ドラマでいきなり主演やもんなぁ。すごいなあ。」と内。「バッテリーって電池って意味なんでしょ?」とあきと。返事がないゆーまくんにあきと「ゆーま!ゆーま!ボケてるんやからつっこんで!」ゆーま「え?ボケてたんですか?」ゆーまくん、自分がボケてるのに後輩がつっこんでくれないと悲しくなるそう。あのゆーまくんまでもがそんなこと思ってるなんてー!何なんだろう、関西(笑)
  • 名前忘れちゃったけど、小学6年生のジュニアの子がいて一同その大人っぽさにびっくり。173センチあるらしい。あきと「内くんは身長どれくらいだったんですかー?」中学3年間で10センチずつくらいぎゅんぎゅんぎゅんって伸びたけど、牛乳が嫌いだった内は小さかった。牛乳は誰か他の人が飲んでいるのを見るのすら嫌い。あきと「昔飲んでたじゃないですか(→赤ちゃんの頃のことを言いたいらしい)」内「ママのは飲んでたけどね☆」
  • 内のメールの話。アドレスを知っているのはあきとと大智と…(くらいだったか?)で「僕知らないんですけど…」と拗ねる濱ちゃんと千崎くん(笑)前者2人には内の方から言ってきた。「なんかあったらあかんし教えとくわー」て。それに「なんでそんないつのまに…!」と拗ねる後者2人。濱ちゃんはリハ中いつでも聞けるようにケータイを常に持っている。(←濱ちゃん…!笑)あきとに「ずっと赤外線受信しといたらいいやん!」とやいやい言われてるのが面白かった。
  • 内のメールの返事はめっちゃ速い(byあきと)。この前マルちゃんと知り合いの方と食事していたときの話。内『兄貴お疲れさまでしたー!一生ついていきます!』みたいなメールがあきとから来たと。それに「うそつけ!」とそっこーで返した内。内「だって一生ついていきますって言ってて最後さようなら!やで」
  • 伊藤マーシーと内の関係。マーシーは内にも敬語で話す。(なんかこれおーくらコンでも似たような話聞いたな。)「なんで?」と責められあわあわな伊藤氏。「昔どれみそらで共演してたやん!」って話になって、そのときみたいに話してみて、というノリに。内「先輩、お疲れさまです!」マーシー「お、おう!お疲れ!(汗)」みたいなマーシーが無理してる会話が続く。マーシーが限界に至って終了(笑)
  • 前髪伸びた文ちゃん。「金八先生みたい」と誰かに言われる文ちゃん。文ちゃんは声も昔から変わってないなーって言われてた。ブトウカンでやることについて。文ちゃん「俺だけはみってるな!」ボーリングで負けたら罰ゲームっていうのをやって、渋谷のスクランブル交差点に走っていってロンダートをした、と。
  • 渋谷でなにやら思いだしたきりやまん。ごくせんが始まる前に渋谷に行っても誰にも気づかれず、「まぁまぁまだ始まってないし」と思った。2〜3話放送になって「クラっていう名前も知られてきたかな?って時ですよ」また渋谷に行ったけどまたもや誰にも気づかれなかった。「ごくせん楽しみ、とかもぼそっと言ってたのに…!」←可愛い♪「俺プロデューサーさんに謝りました。俺を使ってごめんなさいって。」
  • 内のすべらない話。数日前に車に乗って踏み切り待ちをしていたら、警察官と震えるおじいちゃん(内曰く「めっちゃおじいちゃん」)と若いにーちゃんが居た。その様子を見てきっと若いにーちゃんがおじいちゃんを脅したかなんかなんだろうと思った内は腹が立って、窓を開けて一言言ってやろうかと思った。ら、内「警察の人が『おじいちゃん、だめでしょう!バイクのカゴに入ってある荷物盗ろうとしたら!』って!俺えええーー!?って!おじいちゃんかいって!」それで窓締めて踏み切り開いて運転していったヒロキくん。でも次の信号待ちの時に面白すぎてハンドルバンバン叩いて爆笑したらしいよ。
  • 「すべらんなー」と言いつつ、濱ちゃんの話に。濱ちゃんが電車に乗っていたら線路内に牛が立ち入って電車が止まった、と。その牛はもう数日後に食べられてしまう牛さんで「親子の別れが辛かったんやろなー」と濱ちゃん。
  • りょーちゃんVTRコメント。縁なしメガネ…であれはあれでステキかもしれないと思ったのですが。「以上!にしきどりょうでしたっ!ばいばいっっ!!」がりょーちゃんクオリティで非常に微笑ましかったです(笑)「ほんと2人は仲良いですよねー」とあきと。兄弟みたいでお互いに知り尽くしてて楽屋とかではあんまり喋らない、と内。なんだかラブラブっぷりをさりげなく見せつけられたようでした…(嫉妬)内「でもお前らもそんな喋らんやろー?」とBADに。BADもそうらしいとのこと。
  • 内「こうやってVTRも頂けて、うれしいですよ。今日もさっきはおーくらが来てくれてね」エイトメンの名前がこうちらほら出てくるのがうれしいなぁ。「みんな応援して下さい!」
  • MCなかなか面白くて良かったです。
  • 横浜ではクリスマスの曲をやったけど、大阪は新しい曲を作ったので聴いて下さい、とギター持って弾き語り。
  • アリーナ内トロッコ移動の内。
  • ラストの曲前にステージ上で着替える内。ピンクのオーロラコートみたいなのを羽織っただけだけど。「そんなにピンクの似合う男いないっすよ!」byあきと。内「なんかピンクの衣装が用意されるねん」内=ピンクになったのは村上さんが言ったから。「村上くんが『俺、紫が良い!』って言ってて…『内ピンクやろ!』って」
  • 内が詞を書いた曲はスクリーン上に手書きで歌詞が出てた。
  • アンコール2回。一番最後にはけた内。「良いお年を!」って言ってたけど、なんか間違ってると思うよ!