流星の絆【第2話】

先週に続いて詐欺シーンを楽しみにしていたから、まだかまだかと見ていったらあんな最後にあるとは!そして前編!?続くんかーーい!!
でもポストイット高山の「妄想係長」面白かったー!同じ人物なのに何故気づかない!こっち(南田さん)は地味じゃないんだ!?(笑)有明功一劇場は毎週あるのかなー?楽しみだ♪
ピンクのナースコスプレの戸田ちゃんがファンにはたまらんのかなーと思いつつ、わたしは銀行員小宮にテンション上がりましたけど!スーツっ!メガネっ!
ほんとコスプレも楽しいし、声張ってるりょーちゃんが見られるってのも楽しーい!でもりょーちゃんもニノもクドカンテイストにははまらないタイプなのかなーとも思った。
前半のシーがケバメイクのときのシーン、「萎える川」ってスベって…ない…?泰輔の「(松岡)しゅーじょーって!」ってツッコミも笑うまでいかない、なにか足りなかったなぁ!ま、これは演出の問題なのかもしれないけどさ。


感想がうまくまとまらないので気になった点を箇条書きします。

  • 泰輔とシーがカップルにしか見えない!(笑)お兄ちゃんがハヤシライスを届けに行ったときに出てきた2人は同棲中のカップルだよ!
  • 「アリアケ3」を思いっきり否定されて凹む功一兄ちゃんが可愛い。ステッカーまで作ってたのね。
  • 子役ちゃん達が良いなぁ。上手いわぁ。功一が小さいときからしっかりしすぎていて泣ける。
  • 今の功一がふとしたときに昔のことを思い出していたり、泰輔の「遺族が笑ったって良いじゃん」って台詞などは見ていて切なくさせられますね。今回功一がお父ちゃんの味のハヤシライスを作るシーンは回想シーンとうまくリンクさせてあって印象的だった。
  • そんな思い出たっぷりのハヤシライスを出したのに、林ライスのほうが食べたくなってしまっていたキャナメん!!(笑)なんだそりゃ!いやでもこの謎の男、これから重要な人物になっていくんですよね?予告では泰輔とシーが主席したパーティーで戸神もいたもんなー。
  • 中島みかちゃんも謎の女過ぎる!
  • 事件の真相で気になるところは家にあった知らない傘でしょうか…あの日雨は降っていたんだっけ?お母ちゃんが悩んでいたようだったってのも関係あるんだろうなー。この事件の真相については本屋で原作を立ち読みしたくてうずうずしてます!嗚呼!