バイバイ、ありがとう

命ってはかないものですね。


(暗エントリです、すみません)


愛猫が亡くなりました。
今日家に帰ってきたら、あの子はもう亡くなってしまっていました。
交通事故でした。うちの家の前で。どうやら頭を打って即死だったようです。
うちは田舎の家なので結構庭もあって、あの子を外にも出してたんです。
今まで夜になっても帰ってこない日とかもあって、心配して、それでもいつも見つかっていたのに…
うちの前の道路結構車が通るので、父が昔ネコを飼っていたときもよく轢かれてしまっていたそうで…でもあの子はビビリで慎重だったから大丈夫だろうって言ってたのに…
はしゃいで道路に出ちゃったんだろうって…ほんとバカな子…
家族で「なんで外出したんやろ…」って後悔ばかり。
今日は実は夏名ちゃん*1と嵐山デェトしたからそのことエントリしよって思って家帰ってきたのにな。まさかこんなことになるとは。
しかも今日、わたし家出る前にあの子に逢わなかったんですよね。朝一で外に出ちゃってたから。
あーーなでなでしてあげたかったな!
毎日夜になるとにゃーにゃー鳴いて甘えて膝に乗ってくる子で、仕事ができなくて落ち込んでるときにはすっごい癒されてた…
なんかまだいなくなっちゃったって実感もないような変な感じだけどショックは大きいよ。
箱に入るのが大好きだったから、いつも入っていた箱があったんですが、あの子は今その中で眠っています。
家帰ってきてすぐは驚いただけで涙も出なかったけど、実際に丸くなっているのを見たらダメだなー。血が生々しくて号泣。
とりあえず「ありがとう」って一生懸命拝みました。
ほんとにありがとう。天国で幸せになるんだよ。
明日は埋葬に行きます。

*1:「∞大阪の空Ⅱ∞」