薔薇のない花屋【第6話】

んーー?ばーれーたー?実は美桜(竹内結子)が目が見えるってこと、英治(香取慎吾)にばれたんですよね?
でも英治は美桜に言わないんだ…黙って最後まで嘘に付き合ってあげたんだね。なんかいろいろと優しすぎるような…!
美桜のほうも、お金を奪って院長(三浦友和)からのミッションは終えたわけだけど、英治と一緒にいたいから手術を受けて目が見えるようになったフリをしたわけだ。
どちらともが本当のことを言えない悩みを抱えている…うむむむ。しかし、「美桜の嘘がばれたらどーなるんだろー!」と期待していたわりにはなんだかあっさりめな展開で残念だ。
さて、院長はさらに英治を追いつめようとしておりますよ。あぁ…雫か…雫を奪い取る気なのかぁー!
予告では英治が雫に怒鳴ってて、あれってわざとなんでしょうー?雫は雫で院長にお金を借りようとか思っているみたいだし…英治からお金を奪ったのは院長なのにー!(涙)物わかり良すぎる雫は英治のために行ってしまいそうじゃないかよー…!
ところで雫はおじいちゃんのこと知らなかったんですね。それなのに家までついて行っちゃうなんて、危ないよ!知らない人について行っちゃダメ!
今回は、海のシーンでの野島ワールドには正直ついて行けなかったですが、慎吾の表情が良かった!その前の美桜と会うところからずっと目がうるうるしててそこは印象的だった。
やっぱりあたしは直哉(松田翔太)が気になるなー!「兄貴には嘘付かない」と言いつつ嘘付いてるやん…?お金に困っていて、院長をかるーく脅しにかかっていたけど失敗しちゃって…彼が今後どう動くのかですね。