道に迷う子

今日はとある試験を受けてきました。
かるーく説明しますと、「合格しないと春から働けないわよ♡」っていう資格試験です。
明らかな勉強不足…一夜漬け、いや当日漬けといってもいいくらいの状況で受けたので、結果に期待ができない…
落ちてもまた受ければいいやーなんて楽観的に思ってるし…そんなんじゃだめなんだろうな…
しかも今日は試験よりもその試験会場へたどり着くことに疲れました!(爆)
試験会場ボロすぎ…!まさかあんな建物内で行われるとは思わなかったよ…
思いっきり通り過ぎてだいぶ歩いていて、どこか分かんなくて時間迫ってて焦りました…!
建物に気づいて着いたら着いたで「どこ入り口ー!?」ってなって、そしたら裏口みたいなちっちゃい扉から入るように張り紙がしてあって…気づかないっての!!
あーもーほんとやだ!就活中もけっこう迷う子だったんです…地下鉄上がってすぐそこだったりするのに反対方向にずーっと歩いていたりね…
地図に弱いわけじゃないと思うんですけど、こういうのはどうしたらいいんでしょうね(笑)